ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

長らく続いている

 

ナリ心理学に出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまでキラキラ

 

 

今日は

母親との直接対決を終えた後、

 

約2年間ものあいだ

 

ダイヤモンド思い出せてないのに

ダイヤモンド顔して過ごしていた私が

うーん、残念だwww

 

 

やっと

ダイヤモンドを思い出せた今

当時を振り返って思う

 

やらかしちゃってたミスシリーズ絶望

 

 

 

3つめを書いていきますねー!!

 

 

いってみましょ!!

 

 

 

1〜20話はこちらで読めますスター

 

トライ&エラー全出しで書いてるので

これを読めばダイヤモンド思い出すとか出さないとか??w

どなたかの参考になればと思って書いてるので

最初から読んでもらえると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

  21.やってる「感」で悦に入る。

 

 

さてさて。

 

 

今日書くミスは

 

根本は

この記事に書いた内容で

 

 

現実で感じる

違和感からは目をそらして

 

 

勇気出して

母親と向き合ったんだから

現実も変わっていくはず

 

っていう

 

見たいものだけ

見ようとする。

 

 

その結果、

 

 

問題が残ってるって認識してないから

問題解決のための行動をとらない。

 

 

 

もうホント、これに尽きる悲しい

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

問題が残ってるって思ってなくて

問題解決のための行動を取らないなら

 

 

 

2年間、

一体何してたの??

 

 

って思いますよね?

 

 

 

 

 

もう

ナリ心理学のブログは読まなくなって

 

心のこととか

興味なくなってたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

なわけ。泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

そんなヤツは

 

認定アドバイザー養成講座

申し込み順位で

トップ10には入らんのですよwww

私は申し込み順位第6位だったのですキメてる飛び出すハート

やる気マンマンじゃーん!!

 

 

ナリ君が卒業式の為に

レモンサワーと沖縄イメージで作ってくれたスライド♡

こういうとこ、ホント優しいんだよね、ナリ君。

めっちゃ嬉しかった!!

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

何してたのって??

 

 

 

 

 

それはね。

 

 

 

毎日毎日

心理系の本を読み漁って

 

知識をインプットしまくって

 

 

「母親を理解する」に

取り組んでいるつもり

 

 

過ごしておりました無気力。。

 

 

 

 

 

 

この本とか読んで

 

 

 

 

うちの父親は

このパーソナリティ障害の傾向があるし

 

母親は

このパーソナリティ障害の傾向があるな。

 

 

しかも

この二つのパーソナリティは

共依存しやすいらしい。

 

 

まさにうちの両親だ!!

 

 

とか思って

「母親を理解する」を

進めてるつもりでしたよ。

 

 

 

 

 

この本を読んで

 

 

うちの親の脳も傷つけられてるのかも?

 

 

とか思って

「母親を理解する」を

進めてるつもりでしたよ。

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

これホント

 

 

 

 

言いたくないこと言うけど

 

 

 

 

 

 

そんなんも

こんなんも

 

 

 

結局

 

 

つもり

でしかないのよねーネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていうか

 

 

 

当時の私に

 

今の私が声をかけるなら

 

 

 

 

 

他人のこと

分析してる暇があんなら

 

いいから

さっさと

自分と向き合えよ

 

 

 

 

って感じニコニコイエローハーツえへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事でも書いたように

 

 

無意識のうちに

 

 

①自分の気持ちを無視する

②自分の気持ちに蓋をして

心の奥底に追いやる

③そんな気持ち

最初からなかったことになる

 

 

 

この過程を経て

 

モヤモヤを押し殺してるから

 

 

 

 

自分では全く気づいてなかったけど

 

無意識に

 

 

 

ベクトルを

自分に向けないように

してるんだよね指差し

 

 

 

だって

ベクトルを自分に向けたら

 

モヤモヤが出てきちゃうじゃん?

 

 

せっかく

奥底にしまったのに。

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

ベクトルを自分に向けるより

 

 

本読んで

ブログ読んで

知識を得た気になって

 

 

他人にベクトル向けて

 

あーだこーだ

言ってる方が

 

はるかに楽だから。

 

 

 

しかも

 

そのベクトルを

母親に向ければ

 

 

なんか

 

向き合ってる感出るから。

 

 

 

 

 

やってる「感」感じて

悦に入っちゃってたんですよね絶望

 

 

2年間。。

 

 

 

 

 

 

もうさ

 

完全に

ライオンの負のパターンだよね泣き笑い

 

 

 

ライオンは

何かに向かって走ってる方が楽だから。

 

立ち止まって

あれこれ考えたくないから。

 

 

 

 

 

ずーーーっと走ってる時は

 

 

あれ?

もしかして、

何かから逃げてる??って

 

 

思わないといけないんだよね悲しい

 

 

そこに

2年間気づけなかったーーー絶望ガーン

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

この記事を読んでくださってる方には

 

私のように

無駄な2年間を過ごして欲しくないので!

 

 

 

今日の記事で

私が伝えたかったことは

 

 

 

 

ベクトルが他人にばかり向いて

 

母親を分析したり

 

近しい人を分析していたり

 

 

 

 

または

 

 

 

 

 

知識をインプットしてばっかりで

 

クソノートとか

ノートとペンとか

 

自分と向き合う時間が減ってるなら

 

 

 

もしかして

何かから

逃げてるかもしれませんよ?

 

 

 

ってこと昇天

 

 

 

 

たまーにでいいから

 

そうやって

自分を振り返ってみて

 

 

 

バランス偏ってるかも?って思えたら

 

 

そこから

整えていけばいいから。

 

 

 

 

ちょくちょく

振り返るのをおすすめしまーす立ち上がるスター

 

 

 

 

私だって

2年前に戻れるなら

 

振り返るよ、、www

 

 

 

 

 

自分の現在地を

常に客観的に認識する。

 

 

 

 

シンプルだけど

これに尽きますな知らんぷり飛び出すハート

 

 

 

 

 

以上、

今日はここまで!!

 

 

 

 

 

ばらでしたー花