ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日でついに

20話に突入の

 

ナリ心理学に出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまでキラキラ

 

 

 

さ、さすがに長いよね驚き

 

 

文章を簡潔にまとめる能力求ム。。

 

 

でも

今のところそういう能力ないのでw

 

今日も長々書きまーす!!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

1〜19話はこちらで読めますスター

 

トライ&エラー全出しで書いてるので

これを読めばダイヤモンド思い出すとか出さないとか??w

どなたかの参考になればと思って書いてるので

最初から読んでもらえると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

  20.なんのために母親と向き合ったの??

 

 

さてさて。

 

 

 

こちらの

 

 

前回の記事にも書いた通り

 

 

 

現実の母親を目の当たりにして

 

自分の母親が

そんな人だったってことに

ショックを受けているのに

 

 

これ以上

嫌な気持ちを感じたくなくて

 

感じているモヤモヤを無視して

 

母親問題終わりましたって顔で

2年間過ごしていた私。

 

 

 

え、そんなこと

可能なの??

 

 

と思われるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

はい。

 

可能です凝視

 

 

 

てか

 

余裕です魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

私くらいの非ダイヤになると

あ、言葉のあやですよ?

非ダイヤマウントを取りたいわけではない。

そんなマウント取りたいやついないかwww

 

 

 

①自分の気持ちを無視する

②自分の気持ちに蓋をして

心の奥底に追いやる

③そんな気持ち

最初からなかったことになる

 

 

 

こんなの

あっさめし前なので

 

母親との直接対決後に残ったモヤモヤも

亡きものにできちゃうのです知らんぷり飛び出すハート

 

 

 

無意識に

秒で出来ちゃいすぎて

 

自分でも認識困難なレベル指差し

 

 

 

 

そして本人は

 

本気で

 

そんな気持ち最初からなかったって

思い始めるという恐ろしい話真顔ホラー

 

 

 

 

で、

 

一回モヤモヤをなかったことにした上で

 

 

 

さらに

 

現実から目を背けるのも

大得意なので泣き笑い

 

 

 

 

 

現実が答えだって

 

あんなに

何度も何度も

ナリ心理学が教えてくれてるのに

 

 

 

現実で感じる

違和感からは目をそらして

 

 

勇気出して

母親と向き合ったんだから

現実も変わっていくはず

 

っていう

 

 

見たいものだけ

見ようとしますひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

人間の脳は

証拠を探そうとするから

 

 

母親と向き合ったことで

変化した部分を探そうとすれば

 

 

そりゃあ

それなりに見つかりますよ凝視

 

 

 

そもそも

 

母親と向き合う過程で

 

クソノートして発散したり

ノートとペンをして

自分のクソ価値観を見つけたり

 

母親の背景を考えて

母親への理解を進めたことで

 

ダイヤ数値は少しずつ上がっている

=生きやすくなってきてるし

 

 

現実の母親を目の前にして

 

無理矢理にでも

脳内の母親≠現実の母親だって

気づかされたことで

 

 

「脳内の母親」の声は

小さくなるから

 

 

 

 

向き合う前より

生きやすくなった昇天飛び出すハート

 

 

これは

感じるものだし

感じていいやつ。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

問題は

 

向き合う前より

生きやすくなったっていう

 

嬉しい変化ばかりに目を向けて

 

 

亡きものにしたモヤモヤは

思い出しもしないってこと。

 

 

 

たまーーーに思い出しても

すぐに消し去って

私はもう大丈夫って思おうとすること

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなに

母親問題終わったって

思いたいんだろうね??

 

 

母親問題が終わってないと

どうなると思ってるの??

 

 

 

なんのために

母親と向き合ったの??

 

 

 

現実を

変えたかったん

だよね??

 

 

 

 

ナリ心理学は

現実が答えっていってるのに

 

 

自分に都合のいいものばかり見て

 

たまにチラつく

嫌な現実からは目を背けて

 

 

 

それは本当に

母親問題が終わった人の

態度なのかなあ??

 

 

 

 

 

っていう問いかけを

 

2年間しなかったのが

 

私の

ふたつめのミスです無気力

 

 

 

 

現実に大きな問題はなくて

 

たまに

チラチラ

違和感が現れる程度だったから

 

 

まさか自分が

モヤモヤを亡きものにしてるなんて

 

心の奥底にしまってるけど

まだ

モヤモヤが残ってるなんて

 

毎回秒で消し去るから

認識してないけど

日常でもたまにモヤモヤしてるなんて

 

 

気づかずに

2年間過ごせちゃったんですよねぇ悲しい

 

 

 

 

問題が残ってるって認識してないから

問題解決のための行動をとらない。

 

 

 

私は2年間

この状態でしたー。

 

 

そりゃあ

非ダイヤ続行しますわネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

今日のブログに

少しでも心当たりのある方は

 

 

 

なんのために

母親と向き合ったの??

 

 

 

って

 

自分に問いかけてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

 

 

都合のいい現実だけ

見ようとしてない??

 

 

 

 

 

焦る必要はないけど

 

逃げてると終わらないよー!!

 

 

 

私が保証します泣き笑い

 

 

 

 

ばらでしたー花