ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

途切れ途切れになりながらも

 

更新継続中の

 

 

ナリ心理学に出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまでキラキラ

 

 

今日も書きまーす!!

 

 

 

1〜23話&ポイントまとめはこちらで読めますスター

 

トライ&エラー全出しで書いてるので

これを読めばダイヤモンド思い出すとか出さないとか??w

どなたかの参考になればと思って書いてるので

最初から読んでもらえると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

  24.母親問題、最大の壁に直面。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

 

自分はまだ非ダイヤだって認めて以降、

 

 

焦りから

すぐにでも動き出したい自分を抑えて

 

 

一旦、ステイすることで

 

 

現状の自分から逃げようとする自分

まだまだ自己否定しまくりな自分

気づいて

 

 

その一つ一つを

ノートに書き出しては

 

 

全肯定する

 

 

という作業をくり返していた私。

 

 

 

 

 

 

 

それと同時並行で

 

 

個人セッションも受けていましてニコニコ

毎日4時間ノートしてた頃でっす。

 

 

 

私は、あかねさん

個人セッションをお願いしていたんですが

 

 

 

 

あかねさんと

色々やりとりをする中で

 

 

 

これまでやってきたこととか

 

一度

母親と直接対決したこと

 

 

まだ非ダイヤだと気づいて

今、感じていることなども

 

 

もろもろ全部、お話しまして。

 

 

 

 

 

そんな私の話を

じっくり聞いた後に

 

あかねさんが

 

 

 

頭での理解が先行していて

ばらちゃんの感情が

置き去りになっている気がする

 

 

って言ったんです昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを言われて

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食い気味に

 

 

 

 

 

そうなんですよ!!

 

 

 

 

 

って同意爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

まだ

吐き出せてない感情が

残ってる気がするなぁって

 

 

うっすら思っていたので。

 

 

 

 

あかねさんにズバリ言ってもらって

 

めちゃくちゃスッキリしたんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事とか

 

 

 

 

この記事とか

『「自分」より「母親」を優先してしまう時。』    ハイサーーーイ  沖縄在住ナリ心理学認定心理アドバイザーの ばら です     7期のあおちゃんが私の記事をリブログしてくれた めっちゃ素敵な記事だか…リンクameblo.jp

 

 

 

色々書いてましたが

それより何よりタイトルがかぶりすぎw

 

 

 

 

なんてこたぁない。

 

 

 

 

私が

 

発散よりも母親理解を優先

 

自分よりも母親を優先していた

 

張本人です凝視

 

 

 

 

 

ニコニコえへっ♡

まぁ、みんな知ってたよね。そう書いてたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!!

 

 

 

 

 

やるべきことは見えたので

 

あとは

 

 

置き去りになってる

私の感情を

消化するだけ立ち上がるスター

 

 

 

 

と、

 

 

思ったんですけどね??

 

 

 

 

 

 

 

ここで、大きな問題が。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

置き去りになってる

私の感情とやらが

どんな感情なのか

 

皆目、見当もつかない。

 

 

 

 

 

ってこと絶望ガーン

 

 

 

 

 

 

ほんっとーーーに

 

 

さっぱり見当もつかなくて

 

 

 

どうやってアプローチしたらいいのか

わかんなかったんですぐすん

 

 

 

 

 

なんとなく、

子供の頃の気持ちなんだろうなぁ

とは思っていたけれど

 

 

そこを

どう掘り起こしたらいいのか

わからなくて。。

 

 

 

 

 

 

 

いやね、

 

 

私ってば

 

 

 

色々ノートしてきたじゃないですか。

 

 

 

クソノートで

かなり発散できたと思うし

 

アサーションとか

ABC理論を取り入れたのも

良かったと思ってるし

 

全肯定も効果抜群で

 

いい感じに進んでる実感はあったんです。

 

 

 

 

しかも

 

 

 

この記事とか

 

 

 

 

この記事にも書きましたが

 

 

 

ロールレタリングを実践して

 

子供の頃の私から

お母さんに手紙を書くことで

 

子供の頃の自分にも

アプローチしてたつもりだったんですよ。

 

 

 

 

それなのに。

 

 

 

 

 

 

まだ、残ってるだと??

 

 

 

って感じで。

 

 

 

 

 

正直、

めんどくせぇとすら思ったよね泣き笑いwww

 

 

 

 

 

 

とはいえ!!

 

 

 

 

ダイヤモンド思い出すために

必要なことなら全部やるんだ物申すびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

どうやったらいいのか

全然わかんないけど

 

とにかく

子供の頃の気持ちに

アピローチしなければ!!

 

 

 

 

 

ライオン全開で

ガルガルと鼻息?荒くw

 

闇雲にノートをしようとしていた私に

 

 

あかねさんから最高のヒントがニコニコイエローハーツ

 

 

↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ばらちゃんのノートによく出てくる

「わかって欲しい」っていう言葉は

 

「お母さんに」わかって欲しいじゃなくて

「ばらちゃんに」わかって欲しい

なんじゃないかな??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

これを聞いて

 

私、

 

 

はっびっくりびっくりマークびっくりマーク

 

となりまして。

 

 

 

 

私、

ロールレタリングをやったことで

 

子供の頃の自分にも

十分にアプローチしたつもりだったけど

 

 

 

言われてみれば、

 

 

子供の頃の私から

お母さんへの手紙は書いたけど

 

子供の頃の私から

今の私へはお手紙書いてない驚き

 

 

 

子供の頃の私の声に

耳を傾けるなんて

やったこともなかったし

 

 

私は私なんだから

そんな必要あるかな??とも

うっすら思いながらw

 

 

 

 

子供の頃の私から

大人になった私に向けて

 

お手紙を書いてみたんです。

 

 

 

 

モノは試しにねニコニコ

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

まぁ、

 

 

 

 

 

出るわ出るわ。

 

 

 

 

 

罵詈雑言の嵐。

泣き笑いwww

 

 

 

 

 

リトルばらは

 

大人になった私に

 

何を思っていたのか。

 

 

 

何故に

そんなに激おこなのかwww

 

 

 

 

また書きますねー!!

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

 

星星星星星星星

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

友だち追加