ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

この間書いたこちらの記事。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

もうちょっと

書きたいことあったんですが

 

これから飲み会なもので

 

タイムオーバー絶望

 

 

 

ドロンしますね!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

って書いて終わってたのに

 

続き書くのすっかり忘れてました泣き笑いw

飲みすぎたせいだなwww

 

 

 

ってことで

 

書きまーす!!

 

 

 

 

前回の記事はシリーズになってます。

1〜23話&ポイントまとめはこちらで読めますスター

 

トライ&エラー全出しで書いてるので

これを読めばダイヤモンド思い出すとか出さないとか??w

どなたかの参考になればと思って書いてるので

最初から読んでもらえると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

  24.「こんな私」で生きていくって覚悟する。

 

 

 

 

 

前回の記事で

 

 

脳内に

浮かんでくる言葉を

全部全部全部全部

全部全部書き出す

 

+(プラス)

 

書き終わったノートを

見返して

大きく○(マルッ!!)

って書く

 

 

 

っていうノート術を使って

 

 

とにかく

 

自分を全肯定した

 

っていうお話を書いたのですが。

 

 

 

 

 

私が

こんな風に

 

 

わざわざ

時間を割いてまで

 

今更、改めて

 

自分を全肯定しようと思ったのは

 

 

 

 

動かない。を実践中、

 

 

とにもかくにも

動きたくて動きたくて

しょうがなくってネガティブ

必死に耐えてたけどさw

 

 

 

 

しかも

動きたくてしょうがない理由が

 

 

今の

私のままなんて

絶対嫌だから

 

 

だってことに

気づいたからです指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

ナリ心理学を学んで

 

自分は非ダイヤだって認めて

 

自分の現状を受け入れた上で

前向きに頑張ってるような顔して

 

 

 

本当は

 

腹の底では

 

今の自分が大っ嫌いで

 

今の自分が嫌すぎて

 

今の自分から一歩でも遠ざかるために

 

手当たり次第に

なんでもいいから

やみくもに走り出して

 

嫌いな自分から

目を逸らしてるだけ

 

 

 

だったのですよ。私は。

 

 

自分のこと否定しまくりじゃん絶望

 

 

 

 

 

 

まさにこの記事!!!

 

 

 

※一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーー

頑張るのをやめる

ってのは。

 

自分を

低く見積もるのを

やめるってこと。

 

「自分は35点くらいだから。残り65点を手に入れるために頑張る」

 

のをやめるってことなんよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マジでこれ!!!

 

 

 

 

 

私は

 

35点の私じゃダメ

 

35点の私なんて

ここにいちゃいけないって

 

強く強く強く強く

 

そりゃあもう

潜在意識レベルで信じていたようで。

 

 

 

 

クソノート書いて

ノートとペンして

母親と直接対決もして

 

もう

こんなこと思ってないって思ってたけど

 

 

 

まだまだまだまだ

思ってたみたい無気力無気力無気力

根深いねー

 

 

 

 

 

だから

 

不安だし怖いし

止まってるのが苦痛なんだよね悲しい

 

 

 

無理やり

止まる。を実践したことで

 

これが炙り出されたネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

本人的には

 

現状の自分を受け入れた上で

前向きに色々やってるつもりでも

 

 

 

本音は

 

35点の私じゃダメ

 

35点の私なんて

ここにいちゃいけない

 

これ、だから。

ほんっとうに無意識だったけど

 

 

 

 

自己否定から始まってるから

 

何をやっても

自己否定に戻ってきちゃうの。

 

 

 

この記事でナリ君が書いてる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

つまり、自分が、

 

否定から始まれば、「自分を否定したくなる」結果になるし。

肯定から始まれば、「自分を肯定したくなる」結果になる。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

この記事は

前から何回も読んでたんだけど

 

 

止まる。を実践して

 

どん底まで落ちて

 

 

どうして私は

こんなにも

止まっていることが不安なんだ?

って思った時に

 

 

やっと

心の底から理解できた立ち上がるスター

 

 

 

 

 

 

 

自己否定のループから

抜け出すためには

 

 

あれこれ行動するんじゃなくて

 

 

出発地点を

変えないと

いけなかったのねひらめき飛び出すハート

 

 

 

はーい、皆さん

私がこれに気づいたの

7期受講中ですからねー

何年ナリ心理学ブログ読んでんねん。

ダイヤモンド講座0期卒業したんとちゃうんか。

とか言わないでwww

 

 

 

 

 

 

 

ということで!!

 

 

 

 

 

出発地点を

 

自己否定

自己肯定

 

に変えるために

やったのが

 

 

 

脳内に

浮かんでくる言葉を

全部全部全部全部

全部全部書き出す

 

+(プラス)

 

書き終わったノートを

見返して

大きく○(マルッ!!)

って書く

 

 

このノート術だったのです指差し飛び出すハート

 

 

 

 

※ナリ君のブログ「頑張るのをやめる。」一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーー

つまりさ、

「私は35点で生きていくよ」って

覚悟することだもん。

 

怖いよね(´・ω・`)失神して前歯吹き飛ぶよ(やばw)

 

だからそれができなくて、

怖くて頑張ってしまうんだ。

65点を取り替えさなきゃ!ってさ。

怖いもんね。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ナリ君の

この言葉通りの人生を送ってきたって

心の底から納得したからネガティブ

 

 

 

出発地点を

 

自己否定

自己肯定

 

に変えるために

 

 

 

 

35点の自分を

ちゃんと直視して

 

自分的には残念な

「こんな私」のまま

生きていくんだって覚悟するために

 

 

 

支離滅裂で

グズグズで

弱々で

 

本当に

あのかわいそうなお母さんみたいな

 

 

 

そんな自分を

全部ぜーーーんぶ

ノートに書き出しては

 

 

一つ一つ

マルをつけたのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

そんな

前回の記事のビハインドストーリー。

 

 

 

 

 

長くなったので今日はここまで!

 

 

 

また書きまーす!!

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

星星星星星星星

 

 

公式LINEあります

↓↓↓

友だち追加 

 

 

 

お返事はしたりしなかったりします知らんぷりw