ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

image

これは瀬戸内の海。ややこしいかw

 

 

 

 

 

これまた優しい同期が

続き楽しみにしてるって言ってくれて

ニヤケ顔で書き進めるw

 

 

 

ナリ心理学に出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまでキラキラ

 

 

①「私は中二病」という勘違い。

②一人では、自分の間違いに気づけない。

③「母親」は問題ないって思いたい。

④クソノートが書けない→ジャーナリングで克服。

⑤何のためにクソノートしてるの?

⑥「母親と問題ある」って認めざるを得ない。

⑦私の「本音」ってなんなんだ??

 

 

どなたかの参考になればと思って書いてるので

最初から読んでもらえると嬉しいですニコニコイエローハーツ

 

 

ついに8話目、

いってみましょ!!

 

 

 

 

  ⑧本音はクソノートにあり。

 

 

さてさて。

 

 

かみじさんの

対面セッションを受ける機会を得て

 

 

 

自分の本音が

わからないんですけど

どうやったら

本音が出てきますか?

 

 

 

って

聞いてみることにした私。

 

 

 

 

ざっくりした自己紹介を終えて

 

本題に入ったタイミングで

 

かみじさんに

質問をぶつけてみました。

 

 

 

 

私:

自分の本音が知りたくて

最近ずっとクソノートをしてて

 

頭の中はスッキリしてきたんですけど

肝心の本音が出てこなくて。

 

もっとドロドロした

自分が出てくるはずなのに

全然出てこないんです。

 

心の奥底に

手が届かないというか。。

 

私のクソノートのやり方が

間違ってるんでしょうか?

 

 

 

 

そんな私の話を

うんうんって聞いてくれた

かみじさんが放った

 

 

回答が

 

 

 

これだ!!

 

↓↓↓

 

 

あのね、ばらちゃん

 

ドロドロした

ばらちゃんなんていないよ。

 

深いこと考えたいんだろうけど

ちょ、、かみじさんwww

 

ばらちゃん

浅瀬ね。

 

 

だからさ

もうクソノート

やめていいよ。

 

 

ドロドロした

本音なんて

出てこないから。

 

 

 

 

えっ、、、びっくりガーン

 

いや、、

私、、浅瀬では、、ないと、、

 

 

って

まぁまぁ抵抗したんだけど

 

 

かみじさんに

かなうわけもなく泣き笑いw

 

 

 

 

 

クソノートのやり方が

間違ってたとか

 

アプローチの仕方が

間違ってるとかじゃなくて

 

 

自分には

ドロドロした

本音があるって

思ってたのが

 

 

そもそもの

間違いだったようです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

訃報。

ばらさん(30代女性)は

心の奥底にある本音をお探しでしたが

自身は浅瀬であること、

そもそも心に奥底がない(だって浅瀬だから)

ということに気づき

ついさっき消滅した模様ですwww

来世は思慮深く生まれるといいですね。

 

 

 

 

 

 

泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

 

となるとさ!!

急に話戻しまっせ

 

 

ドロドロした本音なんて

ないから

 

もう

クソノートしなくていいって

ことはさ

 

 

私の本音は

すでに出てるってことになるよね?!

 

 

 

それについても

かみじさんが

明確な回答をくれましてん。

 

 

以下、かみじさん:ニコニコ、私:知らんぷりでいきます。

 

 

 

ニコニコ

ばらちゃんさ、

クソノートやってて

出てくる言葉

だいたい同じじゃない?

 

 

あんぐり

そうですそうです!

最近は

ほぼ同じこと書いてます。

 

 

ニコニコ

うんうん。

ばらちゃんは

クソノート捨てる派?

 

 

ちょっと不満

はい。

ビリビリに破って捨ててます。

 

 

昇天

おけー。

そしたらさ、

とにかく発散!っていうのは

もう終わりにして。

 

クソノートに

赤ペンしてみたら良いかも。

 

クソノートに

よく出てくる言葉

よく出てくる感情に丸つけて

 

それについて

深ぼってみたらいいかも。

 

 

目がハート

な、なるほど!!

それが本音ってことですね?!

すぐやります!!

 

 

ニコニコ

あと、

今日話を聞いて思ったんだけど

 

ばらちゃん今

ラスボスと戦えるレベルなのに

いつまでも

スライムと戦ってる感じ。

 

いいから

ラスボスと戦えよって

思っちゃうwww

 

 

 

泣き笑い

やめてくださいー!!

そ、それだけは

もう少しお待ちを。。

 

 

 

 

 

 

ということで

 

もう

クソノートでの発散はやめて

 

クソノートに

よく出てくる言葉を深ぼること

 

 

っていう

めちゃわかりやすい

指針を示してくれた

かみじさんニコニコ

 

 

最後に

 

さっさと

ラスボス(=母親)と

戦っちゃいなよ

 

 

っていう

 

爆弾を

軽やかに投下されてw

 

対面セッションは

お開きとなりましたひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

ここまでしっかり

指針を示されたら

 

 

もうやるっきゃない物申すびっくりマーク

 

 

 

 

翌日から

 

クソノートに赤ペンをして

 

そこに書かれてる感情を

深ぼっていく作業が始まりました。

 

 

 

 

この作業を通じて

 

私は初めて

 

自分が何を感じているのか

 

どんな前提を持ってるのか

 

 

そんな

自分自身について

ふかーーーく知っていくことに

なりました立ち上がるスター

 

 

 

その話はまた次回で。

 

 

 

続きます!!

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがきスター

 

かみじさんが

浅瀬について書いてる記事がこちら↓↓

 

 

※一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーー

かみじの公式LINEに

メッセージくれる全員に

言えることでもあるんだけど。

 

「自分の中にどす黒い部分がある」とか

「闇が深いです」って自白するひとって、

黒くないんで安心してください。(・∀・)笑

 

ホントに腹の中がどす黒い人は

そのことを気にしないからゲラゲラ

 

(中略)

 

今の自分が気にしてることって

自分が思ってるより、浅瀬。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ読んで赤面した泣き笑いww