体調不良により

過去記事で失礼します!!




母親問題から

逃げまくってた頃の話オエー


こんなに逃げまくってたやつでも

ダイヤモンド思い出せるんだなぁって


参考になれば嬉しゅうございます。






↓↓↓




 

 

 

 

ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

image

 

 

 

さてさて。

 

 

ちょっと色々あって

 

 

私が

 

ナリ心理学に出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

 

 

書いてますひらめき飛び出すハート

 

 

 

①↓↓↓

 

②↓↓↓

 

①から続いてるので

最初から読んでもらえるととっても嬉しいですよだれイエローハーツ

 

 

 

 

では、

③も元気にいってみましょー立ち上がるスター

 

 

 

 

  ③「母親」は問題ないって思いたい。

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

THEダイヤモンド講座0期の

仲間から

 

 

 

もしかして非ダイヤ??っていう

 

ナリ心理学ユーザーが

言われたくない言葉No.1(推定)を

直球で投げられた私。無気力ガーン

 

 

 

 

 

その後、

私がどうしたのかというと

 

 

 

 

 

その言葉を

 

 

 

すぐに受け入れる

 

 

 

 

 

 

はずもなく真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

一回無視。

 

 

 

 

 

泣き笑いww

言われたくないこと言われたら

そうならない?私だけ??

 

 

 

 

 

 

アドバイザーさんに

言われたわけでもないし、

 

 

ワンチャン

その子の思い違いってことにして

 

やり過ごそうとした凝視

 

 

 

 

 

そうやって

 

今まで通り

 

 

「私は中二病」っていう前提で

 

ジャッジをなくすために

ノートとペンしたりしてたんだけど

 

 

 

 

 

拭えない違和感。

 

大きくなる疑問符。

 

 

 

 

って感じで絶望

 

 

 

 

 

 

ノートとペンしてても

考えちゃうんだよね。

 

 

もし私が中二病じゃなくて

ただの非ダイヤだとしたら

やるべきことは

「母親と向き合う」で

ジャッジをなくそうとしても

意味ないんだよなぁ。。

 

 

ってぐすん

 

 

 

 

で、

 

そんなモヤモヤした日が

数日続くとさ

 

 

イライラしてくるじゃん?

 

 

 

 

 

 

そしてある日。

 

 

 

 

 

あぁーーーもう!!

非ダイヤでも

なんでもいいから

どっちなのか

はっきりさせたい!!

はっきりさせて

やること明確にしたい!!

 

 

 

って

ついにキレたw

 

 

 

 

 

そしたらさ

 

なんとちょうどいいことに

 

 

 

認定アドバイザーさん主催の

ダイヤモンド講座0期復習会

開催されるっていうじゃないニコニコ

 

 

 

これは

 

この日

アドバイザーさんに会って

直接

私は中二病なのか

ただの非ダイヤなのか

確認しなきゃ!って思って

 

 

参加ボタンを

ポチーっと押して

 

 

勇んで参加した当日。

 

 

 

 

 

自己紹介が終わったあたりで

さっそく質問した私。

 

 

 

 

 

(以下、私:にっこり、アドバイザーさん:ニコ

 

 

凝視

私は母親と仲がいいし

母親問題はないと思います。

でも、毎日生きづらくて

ジャッジが原因かなと思うんですが

私は中二病なのか

それとも非ダイヤなのか

どっちでしょうか??

 

 

もぐもぐ(ランチ会だったのでもぐもぐ)

ずっと生きづらい??

大人になってから??

 

 

凝視

ずっとです。

子供の頃から自分のこと嫌いです。

 

 

もぐもぐ

子供の頃から自分のこと嫌いなら

非ダイヤじゃない?

 

 

凝視

でも、母親とは問題ありませんよ?

 

 

もぐもぐ

本当に問題ない??

お母さんかわいそうと思ってない??

 

 

凝視

かわいそうだとは思いますけど、

愛情を持って育ててくれたと思ってます。

 

 

 

もぐもぐ

お母さんはかわいそうなのね?

 

 

 

凝視

そう思う時もありますけど

何か嫌なことされたとか

ヒステリックだったとか

そういう問題はないです。

 

 

 

もぐもぐ

んー。

なんか、ショック状態強めだから

とりあえず深く考えずに

クソノートしよっか。

 

 

 

凝視

ショック状態ではないと思いますが、、

落ち着いてますし、、

 

 

もぐもぐ

どうだろうねぇ。。←www最高♡

 

 

 

 

 

終了。

 

 

 

 

 

 

今、

自分でその時を思い出しながら

書いたんだけど

 

 

マジでやばいね爆笑

 

 

 

会話が噛み合ってないし

 

のらりくらり逃げてるし

 

何より

非ダイヤの特徴

「でも」を連発してるw

自分から質問しといて反論すんなやwww

 

 

 

そりゃ

ショック状態って言われるわ泣き笑いw

 

 

 

お前は

あまり深く考えるな。

意味ないぞ。

 

 

 

って

私でも言いたくなる泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

でもさぁ。

 

 

 

そのくらい

 

 

アドバイザーさんに

自分から質問したくせに

 

 

でも

母親問題はないと思います。

 

でも

私の場合は違うと思います。

 

 

って反論しちゃうくらい

 

 

 

お母さんは素敵なお母さんだって

 

お母さんには問題はないって

 

思いたかったんだよね悲しい

 

 

 

 

 

欲しかった言葉は

 

 

母親問題はないみたいだから

中二病だね。

 

 

だったのに

 

 

 

そう言ってくれないから

 

 

 

 

ムカついちゃったニコニコw

 

 

 

 

 

 

この日

帰りの電車に揺られながら

 

 

明言してもらえなかったってことは

非ダイヤなんだなぁ。。

母親問題かぁ。。

私は

母親と向き合わないといけないのかぁ。。

 

 

 

って思って

 

 

 

嫌だなぁって思ったのを

覚えてる。

 

 

 

 

 

 

最初はムカついたけど

 

そのうち頭も冷えてきて

 

 

アドバイザーさんの

「クソノートしよっか」

言葉を頼りに

 

 

クソノートをしようとしたんだけど

 

 

 

当時は

クソノートすらうまくできなくて泣き笑いw

 

 

 

 

すったもんだしたので

 

その話はまた次に書きます立ち上がるスター

 

 

 

 

続きまっせ!!

 

 

 

 

 

ばらでしたー花