ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

image

 

 

 

 

なんだか長編化してきて

いいかげんウザいんじゃないかと

うっすら不安になりつつも

 

強い心で書き続けるw

 

 

 

ナリ心理学に出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまでキラキラ

 

 

①「私は中二病」という勘違い。

②一人では、自分の間違いに気づけない。

③「母親」は問題ないって思いたい。

④クソノートが書けない→ジャーナリングで克服。

⑤何のためにクソノートしてるの?

⑥「母親と問題ある」って認めざるを得ない。

 

 

自己満とはいえ、

どなたかの参考になればと思って書いてるので

最初から読んでもらえると嬉しいですニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

ではでは

 

第7話、はじまりまーす!!

 

 

 

  ⑦私の「本音」ってなんなんだ?

 

 

さてさて。

 

 

 

コツコツ

クソノートを実践した結果、

 

 

自分は

母親問題を抱えた非ダイヤなんだって

 

認めざるを得なくなった私。

 

 

 

 

母親問題があるということは

 

母親と向き合わないと

ダイヤモンドを思い出せないわけで。。

 

 

 

 

母親と向き合うということは

 

自分の本音を

母親に伝える必要があるわけで。。

 

 

 

 

 

 

でも、、

 

 

 

 

 

え??

 

 

 

 

 

 

 

自分の本音って

なんなんだ??

 

 

 

 

ってなりません?

なりませんか。そうですか。w

 

 

 

 

 

 

こちとら

 

物心ついた頃から

母親の顔色伺って

自分の気持ちを押し殺して

「良い子」やってきてますねんむかつき

 

 

今さら、

母親と向き合いましょうなんて

言われても

 

 

母親に

本音を伝えましょうなんて言われても

 

 

本音なんて

知らんがな物申すびっくりマーク

 

 

 

という

 

混乱からの

八つ当たり状態に陥った私泣き笑いw

 

 

 

 

母親と向き合うって言ったって

なんて言えばいいかわからんしー大泣き

 

 

 

って

なってた私に

 

 

 

 

 

 

ある日、朗報が。

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド講座0期生限定で

対面セッションやります

 

っていう告知が

0期のFB内でありましてん。

 

 

 

 

そんなもん

 

受けるに

決まってるでしょう凝視

 

 

 

 

ってことで

速攻で「参加」をポチった私は

 

 

かみじさん

対面セッションを受けられることによだれ飛び出すハート

 

 

 

 

そして、

 

私、考えましたちょっと不満

 

 

 

せっかく

かみじさんの対面セッションを

受けられるんだから

 

 

それまでに

 

自分の本音をあぶり出して

 

母親に言いたいことをまとめて

 

それをかみじさんに見てもらおうと指差し飛び出すハート

 

 

 

 

かみじさんにお墨付きをもらって

 

それを

母親に言おうって思ったんですニコニコ

 

 

うーん、

この発想。

非ダイヤ臭がぷんぷんですが

なんせ非ダイヤが考えてますからね。

当然でしょうwww

 

 

 

 

応募した日から

 

対面セッション当日まで

 

2・3週間あったのかな??

 

よく覚えてないんだけどw

 

 

 

対面セッションに向けて

自分の本音をあぶり出すべく

 

 

さらに

クソノートに精を出した私凝視

 

 

 

 

毎日毎日

 

自分の感情を吐き出して

 

積み重なってる感情を

どんどん吐き出していけば

 

鬱積した

恨みつらみを吐き出していけば

 

 

感情の蓋が取れて

 

その奥から

 

 

ドロッとした

自分の本音が

出てくるはず。

 

 

 

 

そう信じて

 

 

来る日も来る日も

 

クソノートを続けた私。

 

 

 

 

その結果、

 

 

荒れ狂っていた

クソノートも

 

だいぶ落ち着いてきて

 

 

 

出てくる感情とか

エピソードが

 

かなり絞られてきた

 

 

 

 

 

 

 

んだけど。

 

 

 

 

ドロッとした

自分の本音が

 

いつまで経っても

出てこない驚き

 

 

もう

蓋なんて

とっくに取れてるはずなのに

 

 

出てくるのは

 

 

あぁ

君、昨日もいたね

 

 

的な

お馴染みの感情ばっかり泣き笑い

 

 

 

 

怒りや悲しみは出てくるけど

 

そのもっと奥にあるはずの感情

出てこない。

 

 

深層心理?に

辿り着けない。。

 

 

 

 

対面セッションの日程は

近づいてくるのに

 

 

 

自分の本音が

掴めない絶望

 

 

 

 

 

焦る気持ちとは裏腹に

 

打開策を見いだせないまま

 

 

ついに

対面セッション当日を迎えてしまい、、

 

 

 

 

私は

諦めて

 

 

今日は

「自分の本音が

わからない」って

相談してみよう

 

 

 

って決めて

家を出ました悲しい

 

 

 

 

 

こんなに頑張ったのに

 

自分の奥底にある気持ちに

辿り着けないなら

 

アプローチの仕方が

間違ってるんだろうなと思って

 

一体どこが間違ってるのか

 

教えてもらおうって思ったんです。

 

 

 

 

 

さて一体。

 

 

 

私は

何を間違えていたのでしょうか??

 

 

 

続きまーす!

 

 

 

 

ばらでしたー花