ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

image

知念岬♡

 

 

 

 

最近ごぶさたしてたこちら

 

 

ナリ心理学に出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまでキラキラ

 

 

 

1〜21話&ポイントまとめはこちらで読めますスター

 

トライ&エラー全出しで書いてるので

これを読めばダイヤモンド思い出すとか出さないとか??w

どなたかの参考になればと思って書いてるので

最初から読んでもらえると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ついに

シーズン2に突入します物申す飛び出すハート

 

 

 

 

泣き笑いなげーwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

私、まだ非ダイヤじゃん!!

って気づいた後、

 

私は何をしたのか。

 

 

 

 

いってみましょー!!

 

 

 

 

 

  22.止まる勇気。

 

 

 

 

さて。

 

 

ナリ心理学

認定心理アドバイザー養成講座

 

7期を受講中に

 

自分はまだ非ダイヤだって

確信してしまった私絶望

 

 

 

この時ね↓↓↓

 

 

 

 

 

このブログでは

カッコつけて

 

そんなに焦ってないとか書いたけど

 

 

 

本当は

 

めちゃくちゃ

焦ってたっつーの爆笑

 

 

 

やべーやべーやべー

7期終わっちゃうーって思って

 

 

酒に飲まれて

泣いた日もあったよ。。魂が抜ける

 

 

 

 

 

そんな私が

 

まず、意識したこと。

 

 

 

 

めちゃくちゃ意識して

やったこと。

 

 

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動かない。

 

 

 

これに尽きる指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分は今

ショック状態だってわかってたし

 

そんな自分が考えることは

ことごとく的外れだろうって

 

 

わかってたから凝視

 

 

 

 

じっと耐えてみた。

 

 

 

焦りとか

不安とか

劣等感とか

 

それに包まれたまま

 

そのままじっとしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

辛かった泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

じっとしたままで

要らんことしなければ

 

 

問題が

それ以上大きくなることはないのよ。

 

 

 

 

 

火の粉が飛び散ることも

火に油を注ぐこともないから

 

炎は元の大きさのまま。

 

 

 

 

 

じっと耐えて

 

落ち着いたら

 

 

その炎と対峙すればいいだけ知らんぷり

 

 

 

 

 

こう書くと

 

あーそりゃそうだよねぇ。

そりゃあ、

落ち着くまで耐えてた方がいいわ。

 

 

 

って思うでしょうけど、、

 

 

 

 

耐えてる間は

マジで死ぬかと思ったんだからぁ大泣き

 

 

 

 

 

 

元来、私はライオンタイプなので

 

 

ライオンとナマケモノの話はこれ!!

 

※記事から一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

何か問題が起きたときに

 

・強くなって

・できる自分になって

・能力を上げて

・経験を積んで

・知識を増やし

・すごくなって

 

自分を向上させて

 

・問題を乗り越える

・問題を解決する

 

のが、ライオンさんの生存戦略です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

完全にこっち派なわけです無気力

 

 

 

 

そんな私からしたら

 

動かないとか

マジで地獄。

 

 

 

 

 

だって

 

 

不安だから

 

その不安を埋めるために

 

知識を得て

行動して

能力を上げて

 

大丈夫な自分になりたいのに。

 

 

 

 

それを禁じるってことは

 

 

全然大丈夫じゃない

そのまんまの状態でいろ

 

 

 

ってことなわけで絶望

 

 

 

 

そんなの

人生で初の体験で

 

もう、最高に辛かったネガティブ

 

 

 

 

でも

 

本当にやって良かったニコニコ

 

 

 

 

 

毎日

不安に襲われて

 

劣等感に潰されて

 

自己否定が止まなくなって

 

 

 

 

あぁもうわかった。

私、非ダイヤだわって

心の底から納得したから。

 

 

 

 

落ちるとこまで落ちたから

 

その後、必死になれた立ち上がるスター

 

 

 

 

 

 

認めたら、早い。

 

 

 

認めないと、始まらない。

 

 

 

 

 

知識を得たり

行動したり

(ノートとペンしたり)

 

一見

前に進んでいるような行動も

 

 

時と場合によっては

逃げの場合があるので魂が抜ける

 

 

 

 

認めたくない現実に直面した時

 

 

 

ライオンタイプなら

止まる勇気。

 

 

ナマケモノタイプなら

動く勇気。

 

 

 

大事だと思いまっす!!

 

 

 

 

 

ということで

 

 

しっかり止まって

 

落ち着くまでじっと耐えた私は

 

 

 

次回、

行動を起こしますよー!!

 

 

 

 

続きます!

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

星星星星星星星

 

 

公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加 

 

 

お返事はしたりしなかったりします知らんぷりw