今日は落ち着いて過ごしてます | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

 

 

フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




今日は昨日とは打って変わって、落ち着いていた娘ニコニコ


高校への不安からイライラを爆発させて、一時はどうなるかと思いましたが…アセアセ


昨日ひとしきり泣きわめきながら不安な気持ちを話したおかげか、少しは不安な気持ちが薄れたようです。


詳しくはコチラ下矢印



昨日の様子を見ていて。


高校行きたくないプンプン!


と始まったらどうしよう…驚き


なんて不安がよぎりましたが、怖いと訴えていただけで、行きたくないとは言わなかった娘。


行きたくないわけではなく、新しい学校での高校生活が不安なようです。


ただこの不安から今度は学校に行きたくないに繋がる可能性も否定出来なくはないので、しばらくは娘の様子をいつも以上に気にかけた方が良さそうですタラー


せっかく自分で高校を選んで、受験にも合格したのでこのまま高校に行ってほしい。



行かない選択を最終手段で考えてはあるのですが、なるべくなら避けたいし、行かせて卒業までさせてあげたいのが私の本音です。


高校生活は、少しでも娘の心の成長に繋がるきっかけになってもらえたらと思っています。



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符