ついにタブレット代の請求が来た!【通信制高校】 | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

 


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




先日通信制高校から、タブレットの購入についてのお知らせが届きました。



前回ブログに学費を支払って来た事を書いたのですが、学校で使うタブレットの金額がまだ未定になっていて、タブレット代だけまだ支払いが終わっていませんでしたアセアセ


詳しくはコチラから下矢印




この度やっと決まったようですタラー


肝心の金額ですが…。



必要購入品のタブレット代だけで57,200円オエーオエー

※タッチペンは、購入するタブレットに対応しているものであれば、購入しなくても大丈夫なようです。



高いなー驚きアセアセ



支払い方法は、クレジットカードか、コンビニ決済ID決済(AmazonPay、PayPay)



どの支払い方法にしようか悩みながら書類を眺めていたのですが…。



準備方法の選択欄に自由購入の文字がキョロキョロ!?


推奨するスペックは、第8世代以上・32GB以上のiPadキョロキョロ!!



実は家にあるんですよね…iPadニヤリ!



 


スペックは、第3世代・128GBのiPadpro

必要なタッチペンもある…!



コレもしかして購入しなくてもいいのではおねがい!!?



以前、ブログと趣味のイラストを描くために購入していたのですが、ブログはスマホで更新、趣味のイラストは時間がなくて描けないタラー


で、娘のオンライン診察の時にしかほとんど使っていなかったiPadproなのですが…。



ついにここで活躍することになるかもキョロキョロ!!?



機械に疎いので、ネットでどちらがスペックが上か比較してみましたが、第3世代のiPadproの方が性能が高いので大丈夫かなとは思いますグッ

※念の為学校に問い合わせて使えるか確認はします。



タブレットの自由購入の選択があって良かったおねがいキラキラ

後は本当に使えるか学校に確認するだけですスマホ

今あるiPadが使えると、とてもありがたいんだけどな〜アセアセ



今月は娘の入学式用に、スーツとパンプスを購入予定なので、既にカツカツです…昇天



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い



楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符