入学式の日程が決まりました。 | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事

 


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




今日仕事から帰ってくると、入学先の通信制高校から書類が届いていました。



中には入学式の日程や提出に必要な書類、入学ハンドブックなどがキョロキョロ!


入学に必要な記入書類が盛りたくさんとなっているので、こちらは休みの日にまとめて書こうと思います昇天



さて、気になる入学式ですが4月17日となりました!

場所はホテルの会場でするみたいですキョロキョロ

※キャンパスが狭い為かと思われます。


人前に出るのが苦手な娘…。


無事に入学式が終わるといいのですが、既に心配です真顔

ちゃんと最後まで参加出来るかな…タラー



ちなみに入学式の格好ですが、中学の制服で当初考えていましたが…。


「いい思い出のない中学の制服なんて着たくない!」


と言っているのでネガティブ

※中学の支援学級の対応が酷かったんですよねタラー

今度ブログに書こうと思いますお願い



他の服装で考えているのですが、やっぱりスーツが無難ですかねアセアセ


どの道就活の時は必要になってくるので、ちょっと早いけど後日娘のスーツを見てこようと思います。



いよいよ4月からは高校生。

環境がガラッと変わるので、慣れるまでの間上手く乗り越えられるか心配ですが…タラー

少しでも楽しい高校生活が送れるといいですにっこり


ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い



楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符