こんにちは

 

突然ですが、ミミ母 改め

omiです。

 

ブログを徐々に絵日記ブログにしていくため

ブログ上の名前などを変えるので

 

改めて

イラストで

自己紹介しますビックリマーク

 

 

 

omiです

すでに成人している3つ子の母です。
アラフィフのシングルマザー
乳ガン治療歴19年
甲状腺腫瘍もあり経過観察中
わりと楽天的で手芸や旅行や猫が好き

 

 

 

三つ子の長男、長(ちょう)さんです。
重度知的障がいと自閉症の特性ありで、精神不安定になることもあるけど、基本はハッピーでフレンドリーな性格だよ。
イベントと食べることと音楽を聴くことが好き。
普段は作業所に通っているよ。

 

 

三つ子の次男、次(つぎ)さんです。
三つ子の中で一番小さく生まれて、今も偏食でやせ細だよ。
就職して一人暮らししていて、たまにしか帰ってこないよ。
絵日記ではレアキャラだよ。

 

 

三つ子の長女、三葉(みつは)さんです。
人見知りだけど人が好きで世話好き、スイーツを食べるのも作るのも好きだよ。
今は大学生で、大学近くに住む元夫(父)の所と私の所と行ったり来たりしている生活だよ。

 

 

 

猫のみみ と 猫のわか 
猫同士仲が悪くて家庭内別居中あせる
先住猫のみみは15才
わかは5才
どちらもメスの保護猫だよ。

みみは小柄で他の猫を受け付けない神経質な猫で、長女の部屋からほとんど出てこないよ。
わかは大柄で甘ったれで天然ボケな猫だよ。たまにみみにちょっかいを出しに行って、みみに怒られてるよ。

 

こんなかんじの我が家です。

よろしくお願いします。

 

 

 

こちらは絵日記前のブログ下矢印

    

クローバー21年前の3つ子出産記はこちら下矢印クローバー

 

3つ子出産記①・・・(体外受精から妊娠)

3つ子出産記②・・・(シロッカー手術)

3つ子出産記③・・・(管理入院から出産)

3つ子出産記④・・・(産後)

 

ピンク薔薇乳がん治療記はこちら下矢印ピンク薔薇

乳がん治療記①・・・乳がんの診断・手術編

乳がん治療記②・・・放射線治療・ホルモン治療編

乳がん治療記③・・・局所再発・肺転移編

肺転移消えた?・・・転移診断から1年後編

 テーマ”治療のこと”・・・その後~現在まで

 

星知的障がいの長男のことはこちら下矢印星

長男のこと①口唇裂

長男のこと②精神遅滞

長男のこと③てんかん

長男のこと④就学まで

長男のこと⑤特別支援学級

長男のこと⑥特別支援学校

長男のこと⑦作業所

長男のこと⑧作業所の変更

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村