お久しぶりです。

昨日は乳がんの病院に行ってきました。
 
先週、CTと血液検査をして
その結果と、いつものリュープリン注射をしに行ったのですが
 
肺のCT画像を見るなり
「肺は特に問題ないです」
と…
 
ん?
どゆこと?
転移が大きくなってないってこと?
と思ったら
 
肺のCT画像を見せられて
 
1月のCT画像では
小さいながらもわりとくっきりした白い点のようなものがあった箇所に
 
今回はボヤボヤっとした白い影があって
 
これは傷あとのようなもので
しこりが無くなった跡
だと思う、と。
 
え?
転移が消えたってこと?
うそ?!
そんな嬉しいことだったら、もっとテンション高めで言うよね?
この微妙なテンションは何??
混乱していたら
 
さらに担当医は話を続け…
 
「そもそも、肺にあったのが乳がんの転移だったかもハッキリしていなかったけど」
 
え?え?
転移だろうって事で治療して
薬の効果が表れたってことじゃないの?
 
私がそう言ったら
 
「そうかもしれませんが…
局所再発しているので、その(転移の)可能性も十分あるので、治療を続けているわけですが…
少なくとも、ガン細胞は身体にそんなにあるわけではないと思います。すぐに体調が悪くなる事はないでしょう。
とりあえず、(リュープリン)注射と薬(フェマーラ)はまだ続けます。
大部分の女性が閉経するのが、55才といわれているので、そのくらいまでは。」
 
との事。
 
なんかハッキリした物言いではないので
よくわかんないけど
ホルモン治療もまだまだ続くみたいだけど
これって
いい事だよね?
喜んでいいことだよね?
 
すっごく嬉しいんですけど〜笑い泣き
 
体調も最近はホントによくて
変な息苦しさが無くなったのです!!
だから、もしかしたら肺の影が無くなったかも?って思ってはいました。
 
1年前の自分に教えてあげたいビックリマーク
 
”肺転移”って聞いてショックを受けてたけど、
気落ちしなくても大丈夫だよーってアップ
 
すぐ死ぬわけじゃないよ~~って!!
 
 
でも
来週は甲状腺の診察。チーン
 
前回は少し大きくなったと言われたから

前回の”あっちが凹めばこっちが凸る”の記事はコチラ

はたして
こちらは、どうなるか…滝汗
 
クローバー 追記 クローバー
この続きは