ある時、神様にブログを書くように促されました。



一体、何を書くのかな?と思っていたら…



お金の話でした。



あなたは、ポイ活をしていますか?



ポイ活とは、ポイント活用の略で、内容は多岐に渡りますが、ほとんどが少額のポイントをコツコツ貯めるようなものが多いです。



スキマ時間や暇つぶしなどで、せっかくならお小遣いになるようにとできるものですよね。



動画を見たり、何かしらのクリックをして貯めていかないといけないものなどがあると思います。



そんな時、私が神様からずっと言われ続けているのが、

ポイ活ほど、人生を無駄にする活動はない


ということだったのです‼️



びっくりびっくりびっくり



そ、そんなにですか⁉️💦



私は毎回のように止められていたので、ダメなんだろうな、とは思っていたのですが、ここまで大文字で書かないといけないものだとは思っていませんでした💦



そして、神様がポイ活をしている状態はどのようなものかのかを見せてくれることになりました。



それは…



本来やるべき事とは真逆に向かう方向性だったのです‼️



生まれてきて、自分の心や身体が求める活動があるとします。それは未来を見据えて、今何をすべきかを見ていかなくてはいけません。



ですが、ポイ活というのは、手元のみを見るイメージです。目先のほんの僅かな利益の為に、本来見るべき未来を見据えられる時間が削られているのです。



私は驚きました。



スキマ時間だったら、特に何に時間を使っても問題ないのでは!?と思えるのですが、そんな時にでもスマホを見たりせず、何もしない。



何もしない、という時間が、あなたの心の声を聞いたり、ボーッと未来の事を考えたり、何なら神様からのメッセージやサインなんかがヒラメキとしてやってくる時間なのです。



そんな時間に、目先のほんの僅かな利益の為に、心と身体を奪われてはいけません。



そのようにおっしゃられているのです。







やり始めたら、ついつい時間ができたら見てしまったりするもの。



でも、その問題点を、神様の視点からお伝えしたかったのでした。




■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image

■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます

過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image