信じることで不思議は起きる - 待ちきれなくて生まれたきた天使たち | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

こちらの記事の続きになります。

 

🔗 自分をえらんで生まれてきたよ 

 

 

 

心臓と肺に病気を持って生まれてきた、りお君の言葉です。

 

 

 

ぼくのいうことが、絶対に正しいというわけじゃない。

 

心のことは、いろいろな人が、いろいろなことをいうからね。

 

信じることでふしぎはおきる。

 

だから、ふしぎを信じてね。

 

 

 

ぼくは、本当は、

 

ほかの子どもたちが来るまで、

 

待たなくちゃいけなかったのに、

 

待ちきれなくて、生まれたんだよ。

 

だから、ぼくは、未来から来た。

 

 

 

 

 

生まれてくるっていうのは、

 

幸せなんだよ。

 

生きているというのは、大きな奇跡。

 

あたりまえと思っている人も多いけれど、

 

奇跡なんだ。

 

だから、ぼくは早くおとなになって、

 

みんなにそれを伝えたい。

 

 

 

おなかにいるときは、

 

寝たふりをしながら

 

「ここをつなげよう」「こことここ」って、

 

ママのおなかの中をつないで、

 

ママを、元気にする仕事をしていたんだ。

 

だからだいじょうぶ。

 

ママは長生きするよ。

 

 

 

おなかの中で、ぼくとママは、ひもでつながれていて、

 

ひもの中には、ものすごく細い糸みたいなものがあって、

 

その糸がふるえると。

 

「いま、ママはこんな気持ちだ」て、わかる。

 

ママが悲しいときも、つらいときも、怒りのときも、

 

ぼくはおなかにいるとき、よく感じ取って、

 

ママを落ちつかせていたよ。

 

 

 

いのちはぜんぶ、つながっている。

 

ひとりのいのち、というのがあるのじゃなくて、

 

ひとりずつのいのちは、ぜんぶつながっている。

 

 

 

 

自分をえらんで生まれてきたよ 単行本 – 2012/5/23

 

 

 

 

 

あなたのお子さんも、待ちきれなくて生まれたきた、未来から来た赤ちゃんだったのかもしれません。

 

 

 

 

お子さんの発達障害や不登校などで悩まれているお母さんが益々増えているように感じています。

 

このことは、現在の社会システムや教育システムに限界がきていることに繋がるのではないでしょうか。

 

 

問題があるように見えるお子さんは、今までの常識や古い社会システム、人同士を比べたりランキング分けする競争社会とは違う、もっとキラキラした細やかな波動の未来から、待ちきれなくて地球に降りてきてくれた天使なのかもしれません。

 

 

目覚める人が増えるにつれて、私たちがずっと常識だと思っていたことが、加速度的に変わっていきます。

 

 

しかし、このような大きな変化が起こるときは、必ず大きな揺り戻しのようなものに出会うことになりますので、私たち人類の心の変化は加速度的であっても、実際の社会システムが目に見えて変わっていくには、まだ時間がかかると私は考えています。

 

 

 

そのことも踏まえて、次世代を育てる私たち親世代は、広い視野を持ちながらも、しっかりと地に足をつけて、愛しい子どもたちを見守っていきたいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

フランスの普通のスーパーマーケットでは、クロテッドクリームはあまり見つかりません。
 

デパートなどに行けばあるのと思いますが、イギリスのスーパーマーケットのマーク&スペンサーがパリのあちこちにあるのが助かります。

 

 

美味しい〜。💓

幸せ〜。💕


と思いながらいただきましたが、食べ終わってから、なんだかとっても胃の中でクリームが重いです。

スコーンのパッケージをよく見てみたら、このスコーンは生地の中にすでにクロテッドクリームが練り込まれているそうで、ジャムだけでいただくものだったようです。


道理で食べていて、なんだかしっとりするなあって思ったわけです。

ということで、次回は、普通のサクッとした味わいのスコーンにクロテッドクリームをつけて食べてみたいと思います。

 
 
 
ところでクロテッドクリームが手作りできることを知っていましたが?

私は知らなくて、わざわざマーク&スペンサーまで買いに行ったのですが、次回は手作りにチャレンジしてみようと思います。


こちらの記事に簡単な作り方が載っていますので、ご参照くださいね。
 
 
 
 
新年になり、たくさんの方がミカリュスの魔法の玉手箱を購読してくださいました。
 
心よりお礼を申し上げます。
 
できれば10月からの過去記事を古い順番から読んでいただれば、より流れがわかりやすくなっております。
 
 
質問などございましたら、ご遠慮なく、お悩み相談のページに書いてあります私のプライベートアドレスにメールをくださいね。
 
 
コメントやスキを押すには、noteに会員登録をしてくださった上でログインをして読んでいただければ、コメント欄が見えるようになります。
 
他の方のコメントもとても参考になりますので、ぜひ、ログインの上、読んでいただればと思います。
 
ちなみにログインされていてもされていなくても、私には購読者様の情報は一切わからない仕組みになっております。
 
個人的にメッセージをくださった方以外は、どなたが購読してくださっているのか全くわかりませんので、私ともっと仲良くなりたいと思ってくださる方がおられましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。
 
 
 
 
またクリスマス休暇中にメールをくださった方、本当にありがとうございます。
 
2日以降、夫が仕事に行きましたので、やっと一人の時間ができました。口笛
 
ご連絡をくださった皆様には、順番にゆっくりとお返事させていただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。
 
    上矢印
 
1月4日までにいただいたメールのお返事が完了しております。
 
ミカリュスにメールしたのに返事が来ていないという方は、迷惑ボックスをチェックの上、恐れ入りますがもう一度ご連絡くださいね。
 
 
 
 
 
 
魔法の玉手箱では、2018年に向けて購読者の皆様と楽しい企画を検討しています。
 
 
思いついたことは叶うこと。
 
 
2018年は素晴らしい年になりそうです。
 
 
魔法の玉手箱はどなたでも参加していただけますので、このブログを好きで読んでくださっている方で、私と一緒にしなやかで軽やかな人生を形作っていきたいと思ってくださる方は、ぜひお越しくださいね。
 
もちろんこっそり読むだけの購読者さまも大歓迎です。
 
私の書く記事や皆さまのコメントなどをゆったりした気分で読んでくださるだけで、お一人お一人の波動が細やかで軽やかになっていく仕組みになっております。
 
 
 
現在、世界中に住まれている魔法の玉手箱の購読者さまたちは、皆さまとっても柔軟な思考の持ち主で、既存の価値観に縛られず、新しい時代の波に上手に乗っていらっしゃる方が多いのです。
 
 
そういった方に支えられているからこそ、私も安心して思うことを記事にしてお伝えすることができ、そこに流れる空気感の影響をみんなが受けて、玉手箱内の波動がどんどん透明できめ細やかになってきているのを感じています。
 
 
また現在何かに行き詰まっているように感じていた方も、玉手箱に流れる細やかで優しい波動の影響を受けて、皆様、どんどん軽やかに本来の自分に還っていかれています。
 
 
 
 
魔法の玉手箱の魔法は私がかけるのではありません。
 
参加されている方が自然に魔法にかかって(正確に言うと魔法が解けて)本当の自分に戻る玉手箱なのです。
 
 
 
 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ ブログでは書けない深くて濃いお話をします。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育てなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こります。 (恋愛・子育て相談など読者特典も多数用意しております。)
 

 

シングルマザーの恋愛・結婚についてもたくさんのご相談をいただいております。

 

玉手箱の購読者の方は、いつでもプライベートで相談をしていただけますので、どうぞご利用くださいね。

 

 

 

 

詳細はこれらの記事をご参照くださいませ。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

(子育て相談やその他のご相談も受け付けております。)

 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

 

 

 

<初めてお越しの方へ>

 

よろしければ過去記事もぜひ読んでみてくださいね。ぽってりフラワー

 

 

宝石白人気記事一覧宝石白 

 

<大人気・お金シリーズ> 

お金のリテラシーの育て方 

お金のブロックの外し方 

生きたお金の使い方 

身の丈に合った暮らしをする 

お金を減らさない方法 - 前編 

お金を減らさない方法 - 後編 

値動きのある金融商品への投資について

愛とお金の不思議な関係 宝石紫NEW

お金の循環と人生の流れ NEW

 

 

 

<フランス生活>

苦い砂糖菓子のような私のパリ NEW

ここにいる理由と不思議な話 

パリで学んだ良い加減 - パリ症候群にならないために ベル

ニューヨーク・パリ・東京 - 大人のエレガンスの極意 口紅

パリ暮らし1年生 

フランス複合家族事情と私が異国に住む理由 

 

 

<恋愛・結婚>

 

カップルの掟 - 女が男を〇〇する NEW

パートナーと出会う前にやっておくべきこと NEW

気持ちをちゃんと伝えていますか。 NEW

彼の気持ちがわからないとき NEW

恋愛期間と結婚後の目の瞑り方 NEW

思い癖を変えるには 

恋も友情も手に入れる - おひとり様のススメ 

恋を呼ぶ・幸せオーラの身につけ方 

寂しい気持ちも味わい愛でる

愛してることを伝えてますか? 

婚活相談 - 引き寄せのコツ 

婚活女子がみんな知りたいこと! 

思った通りの自分になる。 

日本の婚活女子について思うこと 

<辛口> 国際結婚を決める前に ベルベルベル

アンバランスな日本の婚活市場 

日本人女性が結婚相手に経済力を求める理由(わけ)NEW

夫婦間の恋愛生活と母性の両立 

いつ「生涯の男」に出逢ってもいいように 

恋愛未満の誰かがいるあなたへ 

フランス人夫の最近の心配事と女性の年齢について 

幸せの基本はそこに愛があるかどうか 

私が起業しない理由(わけ)ベルアップ

モテる女は浮気しない!

プリンセスは王子様を選ばない! ベルアップ 

ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ① 

ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ② 

愛される理由 ① 

愛される理由 ② 

国際結婚 - 離婚の理由 

女性が一番幸福な年齢とは 

プリティウーマンになる方法 

ひとつの恋が終わった後の過ごし方 

最初のデートでは、食事代は払ってもらったほうがいいの? 

国際結婚における経済的&精神的自立について 

経済的自立よりもっと大切なこと 

王子様の薔薇になる方法  ベル殿堂入り

結婚の決め手はなんですか? 

 

 

<もっと楽に生きるために>

 

自分をえらんで生まれてきたよ NEW

幸せ過ぎて怖い理由 NEW

自分をえらんで生まれてきたよ NEW

もう待つのはやめませんか。  NEW

なまけ者のさとり方 NEW

バランス感覚合格

『遊び』を残して檻から出る。  

人生は美しい - La vie est belle 

なんだかな〜って思うとき 

スペースを空けておく 

100歳の精神科医が見つけた『心の匙(さじ)加減』 

あらゆる可能性は同時に存在している! 

幸せになる直観力の磨き方 

自分を幸せにするということ 

量子の位置が決まるとき 

自分軸と直感力 

人生はAll inclusive 

ハードルを低くする 

ミラクルを呼ぶ感謝の力 

エネルギーチャージの仕方の違い 

トラブルのない人生を生きる一番大切なポイント 

幸せの秘訣は味わい愛でること - サラとソロモン ① 

波動のお話 - サラとソロモン ② 

家族のことが心配でたまらないときに。 

親が子どもの心配をしてはいけない理由 

ホ・オポノポノの話 

あなたの意識が相手の状態に影響する原理

皆、体験したいことを設定して生まれてきている。 

その頑張りは、今、絶対必要ですか? ベル

なんだかうまくいかないときは 

重要性から自由になる 

願うより決める - それだけで叶う! 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

 

 

こちらも、どちらか一個でいいので、ぽちっとクリックしてくださいませ。

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね