おはようございます。
memiです。
今日は、乳がんで変わったことを書こうと思います。

わたしの乳がん病理結果2022.12 

ステージ1 左胸下 浸潤

ER +99% エストロゲン
PgR +99% プロゲストロン
AgR -0% 
HER2 1+ 
ルミナールA でした。
乳管内35✖️20mm 
浸潤径8✖️4mm 
リンパ転移なし
Ki-67 約7% 

 

人からは、行動派だとか、

突然突拍子もなく大胆に何かをすると思われているわたし。


でもほんとうは、ぐずぐず悩むし、

ずっと前から色々リサーチしてたりするタイプ。


人に誘われたら行く、

みたいな受け身のところもある。


だけど、


乳がんになって、


一度きりの人生、


もっと行動しよう。


と思うようになった。



驚いたのは、

電車で妊婦さんらしき人にサッと席を譲った自分がいたこと。


これまでは、

マタニティーマークが確認できないと、

もし太ってるだけだったら?とか


微妙な感じのお年寄りなら、

席譲られたと逆に傷つかないかな?

とか


ほらHSPだから考えすぎて、

席譲るタイミング逃したアセアセ

ってこともあった。


けど、このときは、考えるより先に体が動いてたの。 そして「ありがとうございます♪」

って感謝された。


病院行きのバスで、

明らかに元気いっぱいの若者が座り、

おじいちゃんおばあちゃんが立ってると

もやっとするもやもや


でも彼らも分かってないんだろう。


わたしも今回、入院・手術して

初めて病気の人やお年寄りの気持ちを

少しわかったというか。

もっといたわりあえるようになりたいなと

思えるようになったので。


乳がんで人生観変わったシリーズは

こちらも。





memi



Jacqueline Munguia via Unsplash