ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と11ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



新卒で今の会社に入社して
8年半(うち2年産育休)が経過


立場的には中堅の正社員
自分の担当業務で成果を
出すことはもちろんのこと


後輩やパートさんの育成
上司のフォローをするのも
大事なお仕事になっています


そして良くも悪くも今の
会社のカラーに染まっている


そんな1社でしか働いた
ことがない私の悩みは…


他の会社じゃ使いものに
ならないんじゃないか⁉︎

もし転職するとしても
同業他社でないと
やっぱり無理だよね??


この悩みはどうやら私だけでなく
他のワーママも1社歴による
視野の狭さや市場価値の低さ
を感じている人が多いらしいと


キャリアカウンセラー
ちいちさんのブログに詳しく
書いてありました!!


ちいちさんのブログによると
1社に長く勤められたということは…


・継続力がある
・すぐに辞めない人


と人事や市場からは見られるとの
嬉しい内容が書いてありました♡



反対に1社に長く在籍している場合の
リスクとして転職先が思うのは…


長い間、ある環境にいた人が
我が社のカルチャーになじめるのか?

つまり言い換えると


長い間同じ環境た人が
今いる会社(1社目)以外の
カルチャーになじめるの?


これを読んで激しく
共感してしまった私!


知らず知らずのうちに
今の会社のスタンダードが
私の中での当たり前に
なってしまっている
と感じていたから…


そんな状況を変えたいと思い
10月からプログラム受講を開始

育休インターンに行きたい
という願いがついに実現する
ことになりました^_^


長くなりましたので
続きは改めて書きます!



もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!


【アメトピ掲載記事】


【人気の第二子保活記事】