カラダとココロを整え
子供やまわりにふりまわされて
イライラくよくよしない
「ゆるがない自分軸」
を手にいれて
子育てだけでなく
イキイキと自分の人生も
豊かに楽しむママになる

ママのための
Lifestyleヨガ
インストラクター
&
魅力開花アドバイザー
まるたみほ です

世界最古の医学
アーユルヴェーダ
をイラストで
わかりやすくご紹介しています
ウインク

イラストが可愛くて
わかりやすいです!

最近メッセージをいただくことが増え
めちゃくちゃ喜んでおりますラブラブ
爆笑
見ていただきありがとうございます

アーユルヴェーダは
生活の中でつかえる知恵が
豊富なので
家族をささえるママに
ぴったりです!

アーユルヴェーダとは?
あなたの体質がわかる
アーユルヴェーダ体質診断
下にリンクを貼ったので
のぞいてみて下さいね♪

さて
前回よりまた少し
時間がたってしまいましたがあせる

五感から整える
アーユルヴェーダ
聴覚【音】

これまでの五感【聴覚】




今回ご紹介するのは
呼吸法のひとつ
音の波動を使った
ブラーマリー呼吸

簡単なのに自分の軸に集中でき
呼吸法を解いたあと
驚くほど心が落ち着きます

家事に子育て、仕事と忙しく
あれも!これも!とせかせか
落ち着かずイライラしてしまう
ママにも
隙間時間に簡単にできる
オススメの呼吸法です
ウインク

「ん~~」
という音が
耳をふさぐことで
頭の中に響きわたり
その響きが
からだ中にめぐり響きます

鼻から出す音の高さを変えると
また響き方が変わるので
慣れてきたらご自分で調整して
心地の良い響きを探ってみて下さい

この呼吸法は
あれこれ気になって
集中できない子供にも最適♪
我が家のドタバダ娘も
空手のお稽古に集中できないとき
よくやっています(笑)
チュー

アーユルヴェーダの体質タイプ
では
ヴァータ(風)を下げて整える
呼吸法です

クリニックヨガでは
スペースの関係上
あまり音を使えないので
この秋から行う
湘南台駅前のスタジオSでの
ライフスタイルヨガ®️では
音を効果的につかった
レッスンも行いたいです
口笛



ご希望の方は
メッセージから
また
プロフィールにある
アドレスよりご連絡ください

読んでいただき
ありがとうございます

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

いままでの
【アーユルヴェーダ基本の「き」】
シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ライフスタイルヨガ®️
レッスンはこちらで↓
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 【湘南台クリック×ヨガ】

毎週平日  火曜&水曜

9:30~10:45  75分間

1回 1200円

湘南台ふかさわクリック
3階フリースペース

火曜担当     川崎ゆか

水曜担当      まるたみほ


自由参加ですが
少人数制のため
ご希望の方は
メールかメッセージにて
ご予約いただけると
確実にご参加いただけます!
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


読んでいただき
ありがとうございました


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
Instagram&Facebook
https://linktr.ee/yoga.marumi


LINE@で先行募集しますウインク
ご登録していただけると
嬉しいです

"まるみヨガ@魅力開花"のLINE@
はじめました!
お得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから
友だち追加してみてください

これをポチっとお願いします