家族や子供が優先で
自分のことは後回し
そんな愛情深いママの

カラダとココロを整えて
ママになっても!
ママだからこそ!
自分らしく輝くを叶える

Lifestyleヨガ
インストラクター
&
魅力開花アドバイザー
まるたみほ です

見ていただき
ありがとうございますおねがい

ヨガ&アーユルヴェーダ
を学びはじめて
はじめたこのblog

ママ目線で
生活や健康
子育てに役立つ
アーユルヴェーダ
生活の知恵
セルフケア
ヨガ
などをご紹介しています

ところで
アーユルヴェーダ
ってなに?

インド発祥
世界最古の医学
また
マッサージのこと?
油垂らすやつ?
なんてイメージだったり?

バックパッカー旅で
インドに1ヶ月以上滞在して
シロダーラやりたい!
なんて言っていたわたしでさえ
アーユルヴェーダがなにか
知りませんでした滝汗

アーユルヴェーダの
良さを伝えたい!
でもいくら熱く語っても
興味のない人には
伝わりにくいかもあせる

そこで

イラストでわかりやすく
ご紹介する
アーユルヴェーダ
スタートしますウインクラブラブ

セルフケアなどで
イラストを描いてお伝えしてますが
わかりやすいです音譜
とご好評?いただいて
調子にのってますデレデレ

初回はこちら

私が魅力に感じたのは
病気の治療だけでなく
「より良く生きる」
目的とした予防医学
だということ

季節や気候にあわせた
1日の過ごし方、食、運動
人との関係など
生き方そのものを
教えてくれる哲学
でもあり
ヨガ、占星術
なども含まれます

医学、科学、哲学
とか
漢字がならんで
小難しく聞こえますが汗

学校のお勉強は得意ではない
私でもわかるので大丈夫爆笑

ようは

気持ち良く
自分らしく
幸せに生きる為の知恵

お医者さんや人任せではなく
生活の中で
自分でできる知識が
沢山あるところが
魅力的おねがい

アーユルヴェーダの
基本の「き」
だけでも知ってもらえると
ケアや過ごし方
また
子育てについても
お伝えしやすくなるので
イラストつきで
ご紹介していきますね