家族や子供が優先で
自分のことは後回し
そんな愛情深いママの

カラダとココロを整えて
ママになっても!
ママだからこそ!
自分らしく輝くを叶える

Lifestyleヨガ
インストラクター
&
魅力開花アドバイザー
まるたみほ です



イラストで紹介する
世界最古の医学
生活の知恵
アーユルヴェーダ
基本の「き」 

アーユルヴェーダに基づく
セルフケアや過ごし方
コミュニケーション
子育て
などをお伝えするのに

どーしてもはずせない

五元素ドーシャ
についてお伝えしてきましたが

前回から
3種のタイプ別
体質の特徴
をご紹介していますウインク

前回のはこちら↓

今回は
「火」「水」の性質をもつ
ピッタ
(主に「火」とします)



あくまでこの傾向が多い!
というものです

ピッタの火の質が
こんな特徴につながっているんだな
まずは気楽にとらえてもらえたら
嬉しいですウインク

ピッタの質の乱れがでてきたら
ピッタを整えるケアをする!
ピッタを下げる(上げない)
食や香り行動などをとりいれる

このように
考えていくことができ
お医者様じゃなくとも
自分で不調に気づいて
ケアしやすくなります口笛

ドーシャが乱れる要因が
ほかのドーシャにある場合もありますが
そこはまた後々お伝えします

次は残りの
カパ(水)
に続きます




Instagram&Facebookはこちら

"まるみヨガ@魅力開花"のLINE@
はじめました!
お得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから
友だち追加してみてください

これをポチっとお願いします