カラダとココロを整え
子供やまわりにふりまわされて
イライラくよくよしない
「ゆるがない自分軸」
を手にいれて
子育てだけでなく
イキイキと自分の人生も
豊かに楽しむママになる

ママのための
Lifestyleヨガ
インストラクター
&
魅力開花アドバイザー
まるたみほ です


質問に答えるだけで
貴方の体質がわかる
アーユルヴェーダキラキラ
キラキラ体質診断キラキラ
(セルフチェック)
第4弾ですデレデレ
1~3弾は最後のリンクからどうぞ

今回は
【眠り&夢】

日本人の4人に1人
睡眠に問題
を抱えているそうです

ちゃんと
眠れてますか?
zzz

睡眠は時間の長さではなく
睡眠の質が大事!

ドーシャバランス
の乱れにより
睡眠も変わってきます

眠りに問題がある人は
どのドーシャの乱れからきている
睡眠不良なのか!?
それがわかれば
夕飯の取り方や夜の過ごし方
寝室の色やアロマなどつかい
ドーシャバランスを整えることで
心地よい睡眠が得られますラブラブ

まずは
セルフチェックからどうぞウインク




今回の
あなたのタイプは
ヴァータ,ピッタ,カパ
どれが多かったでしょう?

ヴァータ、ピッタ、カパ
ってなに!?と思われた方は
こちらのリンクよりチェック!


今回多かったドーシャが
乱れて睡眠に影響している
可能性があります


ちゃんと睡眠がとれていないと
代謝が悪くなり
太りやすくなったり
免疫力が落ちて
体調不良になりやすくなる
自律神経が乱れて
イライラ、クヨクヨしたり
しやすくなりますあせる


私は小さい頃から
睡眠に乱れがでやすく
記憶では
小学生2年生からショック

OL時代は仕事のストレスから
ほとんど熟睡できず
通院していたこともありました汗

産後は
子供のひどい夜泣きで
何年間も朝まで熟睡できない日々えーん

常に
眠れない
のが当たり前

眠れていない
ことすら気にもしませんでした

ちゃんとした睡眠を
とれていないことが
長引く不調の根本にあることにも
ライフスタイルヨガ®️の師
真由先生から指摘されて
目からウロコびっくり

まさに
不調が不調であることに
気がついていなかった滝汗

睡眠を整える
アーユルヴェーダの知恵
をとりいれたことで
眠れる日が格段に増えて
慢性的な体調不良も激減音譜

睡眠大事
です!!

ドーシャ乱れによる
睡眠障害や眠りの問題
を緩和するための
アーユルヴェーダの
セルフケアなども
ご紹介していきますね ウインク


これまでの
アーユルヴェーダ
体質診断
セルフチェック
はこちら↓




今回のと合わせてチェックし
結果を合計してもらうと
より今の自分のドーシャバランスが
わかりやすくなりますウインク

あくまで
セルフチェック
になりますが
自分に「気づき」をもつことが
セルフケアの第一歩!

知らなかった自分
知らなかった強みや魅力
みつかるかも!?

気づきを得つつ
楽しんでもらえると
嬉しいですラブラブ

次回からは
ドーシャ(体質)別に
セルフケアなども
お伝えしていきますね


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


Instagram&Facebook
https://linktr.ee/yoga.marumi


"まるみヨガ@魅力開花"のLINE@
はじめました!
お得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから
友だち追加してみてください

これをポチっとお願いします