わたしは手帳も好きですが、
ノートが大好きです♡
 
 
 

彼氏ナシ借金持ち独身OLからの人生大逆転!
 
東京在住♡子育て中アラフォー主婦
現実創造コンサルタント
中山ちはるです。

 
    

《現実創造メソッド♡before→after》
 

8年間彼氏なし独身OL→結婚して専業主婦に♡
家賃5万ボロアパート→
庭付き新築マイホーム住まい♡
育児で自分時間ゼロ→
保活ゼロで近所の保育園入園♡
ワンオペ→
家事完璧の神旦那♡
ママ友ゼロ→近所&happy理論好きのママ友できた♡
セックスレス解消♡
数年間売上ゼロ→月商数万円が安定♡
その日暮らしのフリーター→年収600万の正社員♡
職場に愚痴三昧→特別扱いされちゃう理想の職場環境♡

 

現実創造コンサルの詳細は《こちら♡》

 

 

(2022年7月の記事を加筆修正して再アップ)

 
2022年から、
数年ぶりに手帳を愛用しているのですが、
 
手帳を使ってみて改めて感じた、
ノートの魅力。
 
 
 
 
それは自由さ。
 
 

 

 

 

 

 

 

ノートはフォーマットがないので、
いつ何を書くも自由です。
 
 
 
 
その効能は、
 
 
「これやらなきゃ」
「あれもやってない」
 
 
っていう
自分責めが起こりにくいこと。
 
 
 
 
 
書くことが決まっている欄があると、
そこが空欄だと
自分責めしちゃうパターン、
ありませんか??
 
 
 
 
だからこそ習慣化したいことは
手帳を活用するとよいのですけど、
 
 
 
 
その前段階として、
手帳で自分を自己管理する前に、
 
 
 
自分にOKを出せること
自分で自分を許可できること
 
 
 
って、超重要です。
 
 
 
 
 
書けない日があったってOK!
 
 
 
だってそれが
わたしのリズムなんだもん!
 
 
 

 

 

 

 

 

そこまで自己受容レベルを上げてから、
手帳を活用しないと、
手帳に振り回されてしまいます。
 
 
 
それがどんなに良い手帳でも。
 
 
 
 
 
それから、
好きなだけスペースを使って書ける♡
というのもノートの魅力です。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
手帳はどうしても、
1日なり1週間なりで
書けるスペースが決まってしまいますが
 
 
 
ノートは1日に何ページでも書ける♡
 
 
 
 
1年の間に何冊使ってもいい♡
 
 
 

 

 

 

 

思考の広がりを、
そのまま書き出せる♡
 
 
 
 
 
 
 
ノートを土台にすることで、
手帳という素晴らしいアイテムを
もっともっと自分の人生のために
活用できます♪

 

 

 

 

ノートの書き方はカンタン!

 

 

 

まずは、日付と自分への挨拶を

書いてみることから始めてみませんか♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 
ダイヤモンド募集中のメニューダイヤモンド
 
 
 

時間:60分

場所:オンライン

料金:5,500円

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 

 
 

【無料公式LINE会員様募集中♡】

各種サービスの優先案内、ご優待価格など
会員様限定シークレット情報を配信。

その他ご質問・お問合せなどもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓

友だち追加

もしくは「@ibj6338a」を検索♡

 

 

 

 

宝石赤ノート術おススメ記事宝石赤

わたしが自分を好きになれた方法☆ノートの使い方

私が手帳を手放した理由~“ただの紙”をどう使うかは自分次第☆

ノートセラピー♡ノートの書き方はNoルール!

 

 

宝石赤パートナーシップおススメ記事宝石赤

8年間彼氏ナシ30代女子にパートナーができた理由

”夫婦円満”とは?の設定がハードだったことに気付きました

標は己の心だけ。理想のパートナーは自分が創る

パートナーシップにおける「言わなくても分かるだろ」問題

 

 

宝石赤子育て中のママへおススメ記事宝石赤

おむつなし育児のススメ

布おむつはわたしの趣味です♡

笑顔で子育てをする秘訣♡

 

 

宝石赤個人セッションお客様のご感想宝石赤

「これでよかったんだ、と気持ちが軽くなりました」

「望みがまだ叶ってなくて不安な人におススメです」

「もっとイージーに『自分に◎』すればいいと分かりました」

「現実創造できてる!と楽になりました♡」

「現実もすぐ変化がありました!」

「思いっきり前進しようと思えました」

「ちはるさんのハッピーオーラすごい!」

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

中山ちはる