本日もお読みくださり
本当にありがとうございます。
 
中山ちはるです。
 
 
先日、夫とちょっとしたイザコザがあり
お友達の陽名子さんに
前向きな愚痴を聞いてもらいました。笑
 
陽名子さんは結婚生活10年超の
大先輩なんでおねがい
 
 
そしたら、
 
「うちも喧嘩するし、
 今日はこんなことがあった!」
 
と当たり前のように軽〜く
シェアしていただき。
 
 
↓ブログにも書いてくれたー。
 

 
 
そして気付きました。
 
 
わたしの「夫婦円満」の設定が
あまりにもハードだったことに。笑
 
 
常に仲良しでラブラブ♡
じゃないと
円満って言っちゃいけないと
どっかで思ってました。
 
 
喧嘩したっていいし、
最初から理想通りの夫婦関係じゃ
なくてもいい。
 
 
大事なのは、
目に見えることだけじゃなくて、
目に見えないところで
ちゃんと心が繋がってるかどうか
 
これね↓

 
関係性を育み合おうという
お互いの意志があるかどうか。
 
 
たぶん人それぞれ違うし、
 
これは我慢できない!
って感じることも
人それぞれ違うから
 
本人たちが幸せなら
それでいいんですよね。笑
 
 
というわけで、設定変更。
 
 
夫婦円満とは?
→お互いの愛を感じられること。
 
目に見えることだけじゃなくてね。
 
 
 
是非是非皆さんも
「夫婦円満とは?」の設定、
見てみてください♪
 
幸せなご夫婦は、
この設定がライトなのかもキラキラ
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました爆  笑
 
 
 
中山ちはる