男女のパートナーシップにおける、
名付けて「言わなくても分かるでしょ」問題。笑
 
藤本さきこさんの記事を読んで、わたしも前は
「言ってくれなきゃわかんない!」
「男は褒めよう♡」
女子だったなぁ若かったなぁと懐かしく。笑
 

 
しばらく彼氏いなかったので
境目は分からないんですけど(笑)、
 
HAPPYちゃんの宇宙理論や
子宮メソッドを学び始めてから
お付き合い した男性からは、
 
 
「愛されてる」「大事にされてる」感は
言われなくても分かるようになりました
 
 
そして、そのお互いの
「言わなくても分かる」関係が、
とても心地よいのです。
 
 
そういえば昔イチロー夫妻に
憧れてたことを思い出した。
 
 
何かのテレビ番組で
取り上げられてたのを見たんですが、
 
イチロー夫妻は
特に奥様が言葉で言われなくても
旦那さんのことを理解して
しっかりサポートしてる、という感じで
 
イチローがすごーく
信頼を置いているのが
伝わってきたのです。
 
 
その頃は、
「言葉の要らない関係は素敵だけど、ちょっと寂しいかも」
なんて思っていたのですが、
 
「相手からの言葉がなくても満たされている状態」
というのは、実際手にしてみれば、
予想以上に幸せなものでした。
 
 
さきこさんがいつも仰る、
「そのステージに行ってみたないと分からない景色がある」
ってこういうことなのかな。
 
わたしは言いたいときに、気持ちや褒め言葉は言いますし、
今の彼も結構言ってくれる人なのでますますハッピーです♡
 
 
ああ、そう思うと昔ビジョンボードに貼った、
イチロー夫妻の写真、叶ってるなぁ。
じーん。
 
 
 
 
こういう関係がつくれるかどうかは、
自分を自分で満たして
あげられているかどうか
これだけだと思います。
 
 
スキルテクニック的なものは
本当に要らないと思う。
(ご多分に漏れず、わたしもそれ系の本たっぷり読んでましたが!笑)
 
 
そんなものを学ぶことに
エネルギーを使うなら、
 
ひとりで美味しいご飯でも
食べに行ったらいいと思う!
その方が彼氏できると思う!!
(ご機嫌女子は可愛いよ♡)
 
 
究極、自分で自分を満たせていたら、
相手から愛されているかどうかなんて
どうでもよくなる、のかもしれない。
(って、どっかで八木さやちゃんが言ってた気がする…)
 
 
で、そんな風に手放すと、
何故か他人から愛されてしまう不思議。
 
 
 
 
勿論、言わなきゃ分からないこともありますよ。
伝わってないなと感じたら、
きちんと言葉にすることは大事。
 
 
ここはわたしも
継続チャレンジしていきたいところですが、
今のところ、自分との対話を
きちんとしていたら、
 
いつの間にか
問題は解消していることが多々…笑い泣き