本日もお読みくださり
本当にありがとうございます。
 
中山ちはるです。
 
 
 
久しぶりの育児ネタ。
 
ハイハイすっ飛ばしてつかまり立ちしちゃった!
 
 
おむつなし育児のその後の話です。
現在娘は生後8ヶ月。
 
その後、ゆる〜く
おむつなし育児継続してます照れ
 
 
おむつなし育児について
ご存じない方はこちらをどうぞ☆
 
キャッチ率は本当に
上がったかと思えば下がったり
かと思えば急に上がったりするので
 
わたしの頑張りは全然関係ないんだなと
まったく執着がなくなりまして笑い泣き
 
 
いい感じのゆるさで継続中です。
 
 
離乳食が始まってからは
う◯ちが立派になってきまして
布おむつをトイレの便器の中で
洗わにゃならん状況に。
 
しかもう◯ちに限って
おまるでしてくれなかったりね!笑い泣き
(固くなってから2〜3回しか
キャッチできてない笑い泣き)
 
 
そんな中でキャッチできると
ママは躍り出しそうなほど
嬉しいですけどね。
 
 
 
続けてみてやっぱり思うのは、
キャッチできるかどうかは
関係ない
ってことです。
 
 
おむつなし育児にチャレンジしたから
娘の様子に敏感になったし、
 
キャッチできなくても、
「あ、今したな」
っていうのは大体わかるようになりました。
 
 
まだ言葉で意思疎通のできない娘と
こうやってコミュニケーションを取れるのは
本当に幸せなことです照れ
 
っていうのも、やってみたから
感じられたことだな〜と思います。
 
 
 
だから、
おむつなし育児は
是非おすすめしたい!!
 
 
 
なんなら布おむつよりも薦めたい。
 
紙おむつ+おむつなし育児も
できないことはないと思う!
 
 
タダでさえ大変な育児が
ますます大変になるイメージが
あるかもしれませんが、
 
それを補って余りある幸せを
味わえます♡
 
 
朝寝起きの一回だけでも、
授乳後の一回だけでも、
 
是非チャレンジしてみてほしい。
 
 
わたしにとっては、
愛しい我が子を見つめる目が
増えるようなイメージです。
 
 
 
ご興味のある方、
いつでもご相談に乗りますので
お気軽に公式LINEやメッセージください♪
↓↓↓
友だち追加
 
 
チャレンジ初期の記事
↓↓↓
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
中山ちはる