わたしの大事な大事な相棒であるノートハート
 
初モレスキン使い終わりました!
 
 
今の使い方をするようになって
5冊目にして、最大ページ数かつ
いわゆる高級ノートキラキラ
 
ちょうど2ヶ月でしたね~
 
 
 
 
藤本さきこさんの
ラグジュアリー読書会でいただいた
ノートでしたラブラブ
 
 
 
 
このお言葉通り
なりゆきまかせに
生きているこの数ヶ月です。笑
 
 
 
わたしのノートの使い方は、
元になっています。
 
 
ノートとは、わたしのお話し相手
 
 
頭に浮かんだことを
とにかく何でも書き出しています。
 
これは、物質化の第一歩でもあるし、
自分とのコミュニケーションでもあります。
 
 
人間関係の原則。
人は、自分の話を聞いてくれる人を好きになる。
 
 
だから、何でも聞いてあげるの。
他人に話せないことも、ぜーんぶ。
頭に浮かんだことを、どんなことでも
ノートに受け止めてもらいます。
 
 
書く内容にルールは設けていません。
何でもいいから、とにかく書く。
自分の話を聞くつもりで、書く。
 
日記の時もあるし、
愚痴吐き場になることもあるし、
夢ノートになるときもある。
 
 
そうすると、いつしか
ノートタイムはわたしの至福の時間となり、
自分のことが大好きになっていました。
 
ノートに書くと、安心するんですよね。
 
不安で眠れない時も、
ノートに書き出すと、解決してなくても
眠れたりします。
 
 
この2ヶ月は本当に動きが激しくて、
このノートには随分助けられました。
 
ほんと、一緒に乗り切った相棒!!
 
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!
 
 
 
そして、6代目はこの子ですおねがい
 
 
 
 
宮本佳実さんの
 
 
愛読している奥井まゆさんのブログで
オススメされていて読んだ
以下の書籍がきっかけラブラブ
 
 
 
 
 
彼女から学んだことは、
軽やかさラブラブ
 
 
軽やかに
自分らしく
願いを叶えていくキラキラ
 
 
そんな、
「できるできるできるハート
 
 
のエネルギーをまといたくて、
たくさんある(笑)ノートのストックの中から
この子を選びました。
 
 
気分に合わせてノートを選べる、
そんなたくさんの素敵なノートを
作ってくださる方々に
感謝でいっぱいですキラキラ
 
 
ステキノートは随時探し中!
オススメノートあったら教えてください爆笑