人気記事まとめてみました♪ | 現役SEママのプログラミング教室 FullAmigoフラミーゴ【神戸 三宮・大阪 堺・オンライン】

現役SEママのプログラミング教室 FullAmigoフラミーゴ【神戸 三宮・大阪 堺・オンライン】

プログラミング教室フラミーゴは7歳児の母親でキャリア20年の現役プログラマーが講師の教室です。
学校の先生や大人の方のキャリアップを目指すカリキュラムもありますよ。

 

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

 

最近ブログを知った方や新しく教室に来られる方のために人気の記事をまとめてみました。

まだ読んでないものがありましたら是非ご覧ください音符

 

 

まず最初は子どもたちの未来のために保護者の方に知っておいていただきたいことです。

 

クローバー 何でもネットで検索していませんか?

 

クローバー 子どもが動画を見ているときにモヤっとする理由

 

クローバー 親の常識をアップデートする

 

クローバー インターネットの中の蛙(かわず)

 

クローバー 大学入試はタイピング必須!?

 

 

2020年にプログラミングが義務教育化されます。

どんな授業になるか気になる方はこちらをご覧ください。

 

学校 プログラミングで正多角形を描く(小学校5年生・算数) 

 

学校 生活を便利にしているプログラミング(総合的な学習の時間) 

学校 プログラミングで音楽を作る(小学校3年生~6年生・音楽)

学校 電気の性質をプログラミングを通して学ぶ(理科 小学校6年生)

 


スマホやパソコンが身近になっていますので、セキュリティやルールのことも書いています。

 

スマホ ネットでやりとりしたら友達!?

 

スマホ 「エルサゲート問題」って知ってますか?

 

スマホ 本気のスマホ貸与契約書

 

スマホ スマホデビューは何歳から!?

 

スマホ ”ネチケット”を知っていますか?


 

自作アプリのシリーズです。

 

PC 時計の読み方アプリを作ってみた 

PC タイピング練習ソフトを作ってみた 

 

 

プログラミング教育も大切だけれども、それより大事なもの・・・子どもたちの健康!

元気じゃなければプログラミングを勉強しても活躍できる人にはなれません。

 

ニコ 子どもたちの目を守るためにできること

 

ニコ 寝る前のパソコンはやめよう!

 


私のつぶやき・・・と思っていたら結構人気だった記事です。

 

チューリップ赤 プログラミング教育ギャップ

 

チューリップ赤 大人げなくてもいいんじゃない?

 

これからも皆さんのお役に立てる記事を書いていきますのでよろしくお願いいたします爆  笑