皆さんにとっての「制服」や「日常服」ってなんですか?

わたしは・・・エプロン姿でしょうか。

 

 

 


 

 


目  エミッシュ運営サイト 目


ハートフードコーディネーター 【Love Table Labo.】

 

ハート厳選国産 100%雑穀 【美穀小町】

 

ハート藤原朋未 のブログ

 

ハート栄養価計算エクセルファイル 【楽らく栄養ちゃん】


 


 

 

 

普段のお洋服・・・

以前はワンピースが好きでよく着ていました。

20代は柄物が特に好きだったなー・・・

 

お出かけや仕事、会食、商談。

なんでもしっくりくるから好きだったのです。

 

 

が、最近は授乳できないから全く着ません。

昨日のブログでも書きましたが、パンツスタイルが多くなりました。

 

 

*

先日1日に2人の女性社長に会った時。

ふたりとも「社長」って感じの洋服を身にまとっていて素敵だなと感じました。

 

昔着ていたような服もだんだんと「似合わない」と感じていたので余計かもしれません。

でも、それで良いんです。

一生これじゃないし。いつもこれじゃないし。

 

 

一人の女性社長が言っていました。

辻希美わたし、これで大きな商談決めてくるからね(笑)

 見た目も大事!

 

さすが。

ゼロが2個(いや、3個か?)の商談を決める女性は違いますsei


 

image

わたしは、仕事着がエプロンが多いですが、取材で白衣をリクエストされることもあります。

 

講演の時はジャケットを着たり、しっかりとしたワンピースを着ることもあります。

それは、対象の方によって変えています。

 

エプロンでイベントに出る時、お子さんがメインの時は気持ち柔らかめなメイクにして、ぺたんこ靴にします。

女性がメインの時はアイラインの書き方を変えて、ヒールにします。

 

 

大して変わらないよ!

そう思われるかもしれませんが、いいんです。

その意気込みで自分の醸し出す雰囲気が変わりますから!!

 

 

誰に向けた服装?お化粧?

みなさんも意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【関連記事】
対応はスピーディに!
恋をするように働く
吐きそうなくらい努力する
営業をしない Part1
営業をしない Part2
謙虚であれ。
計画を立てない Part1
自分のとった行動 全てに理由をつける
騙されてみる
きちんと休む
ブスこそ笑う
栄光ゼミナールCMのような話し方をしない
しっかり食べる
継続するということ
求める前に、まず与える
成功しかイメージしない

自分を客観視する

毎日が勝負日

ジェットコースターが好き

その仕事は何のため?誰のため?

困ったら悩むな

質問力がある

「似合う」を見つける

ネガティブは武器

感じ方のスイッチ

絵を描く

ファンを作る

その仕事、タイムアップはいつ?

プロセスが大事

仕事とプライベートは分けるもの?

マナーを心がける

欲しい ほしい星人にならない

【仕事力をアゲルには?】ライフワークとライスワーク Part1

【仕事力をアゲルには?】ライフワークとライスワーク Part2

時間とお金、何に使ってる?

夢や目標の定め方

勝負時っていつ?

相手に合わせる

緊張ってしないの?

できません、と言える強さ

相手の「困った」にすぐ気付ける

集中力の高め方

会社では熟年夫婦になってはダメ!

想いが成果を上げる

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。