営業のお仕事もしたことあります
柴田です。




新宿のタワービル 1階から最上階まで
アポなし営業したこともありました。
(仕事でね)





正直ツラかったけど
営業してみて良かったなと感じています。

image

その時は笑う事すら忘れていたかもしれない。。。












 お知らせ 









わたしが仕事をする上で気をつけていること・・・それは
営業をしない
です。

でも、これは「わたしみたいな人に限定」かもしれません。
全員に共通することではないのでご了承ください。




会社に属していて、営業職の人は営業してください!

わたしも今は法人化(会社)にしていますが、
以前のようにフリーランスの時は特に
営業しないことを心がけていました。



正しくは、プッシュ型の営業をしない。
プル型の営業はバリバリします。


ん?営業してるの??
矛盾しているかもしれないですが、生きることって
営業だと思っています。詳しくは続きを読んでください。




お父さん●●買ってください!
って営業されると、なんか逃げたくなりますよね。



でも
わたしたちは、【営業中】という看板のごはん屋さんに
自ら営業されに入ります。

営業された感なくsei



散々営業してきて
この形を目指そうって思いました。




また、
辻希美わたし、すごいんです!
って自分で言ってもすごいって感じないけど


杉浦希空●●さんって■■も▲▲もできてすごいんですよ!
って誰かに紹介されたら、すごい人って感じますよね。
お仕事したいって思いますよね。


そういう形に持っていこう!と思いました。



自らできるところで言うと
ブログや、ホームページ


今エミッシュにはわたし含め6名のスタッフがいますが
営業はひとりもいません。


全て、
■紹介
■リピート
■ホームページやブログの問い合わせ
を対応しています。



そう、唯一のわたしの営業がこのブログでの情報発信なんです。
だからこのブログを初めて7年以上になりますが
1日たりともかかしたことはありません。


小心者で自信がないんです。
辞めたら仕事が来なくなるような気がして・・・sei



正直、毎日ってツライこともありますよ。
でも、吐きそうなくらい努力する んですw
(ストイックでしょ)






【関連記事】
【仕事力をアゲルには?】対応はスピーディに!
【仕事力をアゲルには?】恋をするように働く
【仕事力をアゲルには?】吐きそうなくらい努力する
【仕事力をアゲルには?】営業をしない Part1
【仕事力をアゲルには?】営業をしない Part2
【仕事力をアゲルには?】謙虚であれ。
【仕事力をアゲルには?】計画を立てない Part1
【仕事力をアゲルには?】自分のとった行動 全てに理由をつける
【仕事力をアゲルには?】騙されてみる
【仕事力をアゲルには?】きちんと休む
【仕事力をアゲルには?】ブスこそ笑う
【仕事力をアゲルには?】栄光ゼミナールCMのような話し方をしない
【仕事力をアゲルには?】しっかり食べる
【仕事力をアゲルには?】継続するということ
【仕事力をアゲルには?】求める前に、まず与える
【仕事力をアゲルには?】成功しかイメージしない

【仕事力をアゲルには?】自分を客観視する

【仕事力をアゲルには?】毎日が勝負日

【仕事力をアゲルには?】ジェットコースターが好き

【仕事力をアゲルには?】その仕事は何のため?誰のため?

【仕事力をアゲルには?】困ったら悩むな

【仕事力をアゲルには?】質問力がある

【仕事力をアゲルには?】「似合う」を見つける

【仕事力をアゲルには?】ネガティブは武器









Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します