昨日は休日♪
6kmランニング楽しんできました 柴田です。




休日の趣味のひとつ。
ゆるランです

{14CCC16F-C025-4B06-898F-4C7441C7257D}
走る前には準備体操。
ガチ 走る!!と言うよりは、お話できるくらいのペースで楽しんで走っています。


結果、カラダも引き締まってきたような気がするし・・・。
ゆるラン歴1年ですがね♪








いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 







さて、昨日の
【仕事力をアゲルには?】対応はスピーディに!
の続き・・・
(続きモノですが、気まぐれでアップしていきます!)





わたしが仕事をする上で気をつけていること・・・それは
恋をするように働く
です。


仕事をする時間を8時間としたとき。
通勤時間や帰っても多少は仕事のことを考えているとすると、
半分以上の時間を仕事のことを考えていることになります。



例え、嫌な仕事でも
イヤイヤやっていると、さらに嫌になりますが
すきすきでやっていると、好きになるものです。


きらいより、すきハートと思いながら仕事をしている方がすごく幸せ!





わたしが、社員食堂で毎日20㎏の玉ねぎ切ったり、
にんじん切ったりしていた時。
冬は寒いし、夏は暑いし、単調な時間だし
嫌で嫌でしょうがなかった。




ふっと鏡に映った
への字顔で仕事している自分の顔を見て
杉浦希空かわいくなーい。
って思ったんですよね。



それから、
辻希美今日は20㎏の玉ねぎを●分で切ろう。
辻希美明日は1分早くしよう!
などゲーム感覚でするようにしたら、同じ仕事も楽しい♪って思えるようになりました。




また、人間だから好き嫌いは多少なりあって
苦手な上司やクライアント様もいると思うんです。


杉浦希空苦手だな、嫌いだな
と言う想いは絶対に伝わる。


これは、気持ちを入れ替えて
彼とお話するように、恋をするように接するんです。


それでも苦手な相手の対応が変わらなかったら、
じぶんが愛したりないだけ。


くどいくらいに、ずっとずっと愛し続けると
愛情は伝わるものです。




だって、でも、どうせ、
仕事が・・・会社が・・・上司が・・・
が口癖だったりしていませんか?


仕事を楽しいとするもの
相手を好きにさせるのも
自分次第!


恋をするように仕事をすると
周りが明るくなって、仕事もうまくまわるようになります。





【関連記事】
【仕事力をアゲルには?】対応はスピーディに!
【仕事力をアゲルには?】恋をするように働く

【仕事力をアゲルには?】吐きそうなくらい努力する







Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します