こんにちは!柴田真希です。



明日もお休みですが、
やる気のある栄養士・管理栄養士さんが集まって
食を職にしたい人ためのキャリアセミナー
が開催されます。





(とりあえず仕事してるっぽい画像。)




別にわたしがすごく仕事が出来る訳ではないけれど
気をつけていることを、これから 思いつくままに
綴ってみようかなと思ってます。







いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 






はじめに言いますが、わたしは特に
頭が言い訳でも
経営の勉強をして経営者になった訳でも
ありません。


20歳で短大を卒業して
社員食堂に勤めて
ベンチャー企業でボロボロになって
一般企業に勤めて
無知だから フリーランスになっちゃって
気がついたら会社作ってた・・・という感じ。



杉浦希空どうやったらフリーランスになれるの?
杉浦希空どうやったら経営者になれるの?

そんなことも事前に学ばず、
やりながらいろいろな方にご指導いただき
たくさんの壁にぶつかっていつも心折れながら(笑)
打たれ強くなってきました。
(もはや、強すぎかな?)




いろんな本を読んだり、
ご指導いただく中で自分にしっくりくるものを実践してきました。
その中でに仕事力をアゲル コツを。




そのひとつが
対応はスピーディに!
ということ。
遅いことは罪だとも思っています。(厳しい)




お父さん柴田さん、仕事遅いですね。
って言われたこと1回もありません。
(思ってても言わないか)


これは、お知り合いになった伊藤さんの
バカでも年収1000万円 [ 伊藤喜之 ]
という本を読んで、そうだよなーと思って実践してきました。


バカだって、年収1000万稼げるよ。
仕事のやり方次第でどうにでもなるよ。という
わたしみたいな人間に希望を与えていただける本ですsei

詳細は 本  を実際に読んでいただきたいのですが・・・。


▼▼▼その中のひとつ▼▼▼
仕事ができないひとは、どうやったって相手の求める100点が出せないかもしれないけど、締め切りギリギリに50点よりも、納期1週間前に50点だったら、100点に近づける!

できる人が〆切ギリギリに80点より早め50点からの逆転100点の方がいいですよね。
(注:点数やニュアンスは本文とは異なります。)

なるほどーたしかに!と思いませんか??




それ以外にも、
ハートメール読みましたよ!早速 動きますね。

ハート取り急ぎ、ここまでやりました。
あとは納期までに100%に仕上げますがもし追加でご要望ありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。


こういう、細やかで早いレスポンスや
迅速なアクションは相手を安心させてくれるので
信頼関係も築けます。

何より、わたしが
辻希美こうしてくれたら嬉しいな。
という対応をしているだけなんですけどね。




ということで、対応が遅くて得をすることは
何ひとつありません。


できない、悩んでいる・・・も
一刻も早く相談すべきです。

爆弾を抱えていて、最後に爆弾させるなんて罪が深すぎる・・・




仕事ができない人でもできる仕事術。
対応はスピーディに!

・・・という事で、残った作業や返信、
早いことおこないまーすsei





【関連記事】
【仕事力をアゲルには?】対応はスピーディに!
【仕事力をアゲルには?】恋をするように働く

【仕事力をアゲルには?】吐きそうなくらい努力する






Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します