焼き肉もスイーツも食べます しばたです。
・・・と言いつつ 昨日は本当に久しぶりに焼き肉屋さんに行きました。

焼き肉 = 太る 
って思う人も多いと思いますが、余分な脂が落ちてくれるし、食べ過ぎなければ全然いいと思う。
(食べ過ぎなければ・・・)


{4AB512A0-A197-4507-A16F-D5542F52A567}

あとは、ごはんとお肉のバランスですね。
大盛りごはんを頼んだら、昭和な感じで大盛りでしたsei






 
いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 


Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 





 

【仕事力をアゲルには?】

シリーズ、気まぐれでお届けしております。



今日は
計画を(立てる)立てない
について。



正しくは、
長期的な 計画を、無理に立てない
が正しいでしょうか。


すでに、5年後、10年後、20年後のビジョンが固まっている人は、素晴らしいのでご覧いただかなくて結構です。
決めなきゃ!考えなきゃ!と思いつつ、きちんと計画できない人の参考になれば。






 
これは、女性に限ってのことかもしれませんが結婚、妊娠、出産、育児と自分ひとりでは決められないライフイベントがたくさん待っています。

 
ある程度計画していたとしても、ご縁もあるし 天命もあるし、思い通りにならないというのが正直なところです。


 
5年後、10年後どうなっていたいか?
もちろんざっくりの希望はあっても明確に、キャンバスに絵がかけるくらいイメージすることができないんです。
計画できない人・・・まさにわたしがそうでした。
 
 
なぜかな?って考えた時に
杉浦希空もしかしたら結婚するかもしれないし
杉浦希空もしかしたら子ども授かっているかもしれないし
杉浦希空もしかしたら育児で思い通りにならないかもしれないし
 
いつも目標、計画に対して(仮)であることに気付いたんです。
 
もしも うまく行かなかった時、それを大好きなパートナーや子どものせいにしたくない。
計画通り行かなかった時に軌道修正できなかったらどうしよう。
常に不安があるのだと思いました。



 
計画を立てる
なんて当たり前の事ができない自分を責めていたこともあるのですが、それこそ無駄。
出来ないなら、できる 直近の目標 を立てればいいじゃない♪と軽く考えるようにしました。


 
(仮)とは言え、1か月後、1週間後・・・急にベビちゃんが生れる訳ではありませんsei
それ位の目標くらいは考えられる。
むしろ考えないと無駄な動きが多いです。



短期的な目標。
考えるのが苦にならない位の目標は、しっかりと立てましょう。


 
1か月の目標がたてば
1週間、1日、きょうのこの1時間何すべきかは明確になります。
・・・わたしたちに、無駄な時間はありません!




さ、今週の計画もしっかり立てて、ゴールデンウイーク前のお仕事をしっかりこなしていきましょう腕



 



【関連記事】
【仕事力をアゲルには?】対応はスピーディに!
【仕事力をアゲルには?】恋をするように働く
【仕事力をアゲルには?】吐きそうなくらい努力する
【仕事力をアゲルには?】営業をしない Part1
【仕事力をアゲルには?】営業をしない Part2
【仕事力をアゲルには?】謙虚であれ。
【仕事力をアゲルには?】計画を立てない Part1
【仕事力をアゲルには?】自分のとった行動 全てに理由をつける
【仕事力をアゲルには?】騙されてみる
【仕事力をアゲルには?】きちんと休む
【仕事力をアゲルには?】ブスこそ笑う
【仕事力をアゲルには?】栄光ゼミナールCMのような話し方をしない
【仕事力をアゲルには?】しっかり食べる
【仕事力をアゲルには?】継続するということ
【仕事力をアゲルには?】求める前に、まず与える
【仕事力をアゲルには?】成功しかイメージしない

【仕事力をアゲルには?】自分を客観視する

【仕事力をアゲルには?】毎日が勝負日

【仕事力をアゲルには?】ジェットコースターが好き

【仕事力をアゲルには?】その仕事は何のため?誰のため?

【仕事力をアゲルには?】困ったら悩むな

【仕事力をアゲルには?】質問力がある

【仕事力をアゲルには?】「似合う」を見つける

【仕事力をアゲルには?】ネガティブは武器



Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→

 
お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します