朝っぱらから、暗い出だしなのですが・・・

わたしはコンプレックスの塊です。(でした)

 

 

思春期の頃は、

チェック(白地)なんで目が小さいのだろう

チェック(白地)なんで天然パーマなんだろう

チェック(白地)なんで胸が小さいのだろう

そんな事が気になって自信が持てずにいました。

 

 

 

 

今は自信があると言うより、歳を重ねて気にしなくなったということもありますが (それは良くない)、「似合う」を見つけられるようになったからとも感じています。

 
 
{0183DA04-7A4C-479E-920B-4765A4DC3641}
野崎さんと撮っていただいた ブログを始めた頃の写真を見つけました。
あまり体重変わっていないですが、顔パンパンで、ぶくぶく太って見えますよね。
 
 

いいね!お願いします ❤



柴田真希 facebookページ→  

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)では普段のリアルな食事を♪ → 


 

 
 
 

短大の頃、早朝のカフェバイトをしていました。

朝5時前に置きて、お化粧して、バイトに向かうのですが、寝坊してお化粧できなかった時・・・

 

 

杉浦希空いらっしゃいませー。。。

(暗い、伏見がち、しっかりお客様の顔がみれない)

となるのです。

 

お化粧している時は、

杉浦希空いらっしゃいませ♪

(明るい、笑顔、お客様の目を見て挨拶)

になります。

 

 

 

お化粧ひとつで、自信に変わるのです。

▼(別途参考)

【仕事力をアゲルには?】毎日が勝負日

 

 

 

 

 

 

わたしは、1度カラーコーディネーターさんに似合う色や色のトーンを見てもらってから、洋服を選ぶ時の色に迷いがなくなりました。

それだけではなく、お化粧、服の形まで「似合う」をわかるようになると、それが自信に変わるのですよね。

 

 

{27134D08-BFCE-4E68-A11B-57F80F6F5B4A}
(これも昔のブログから拝借)
今は絶対に着ない タートルネック。
黒もほとんど着ません。似合わないから。
 
 
毎年 春になると
杉浦希空マキちゃん痩せたねー
って言われていました。
 
 
痩せたんじゃない。
太って見える洋服を着ていただけなんです。
 
 
 
 

チェック(白地)なんで目が小さいのだろう 

 →お化粧でなんとかなる!

チェック(白地)なんで天然パーマなんだろう

 →まとまりやすいし、アレンジ次第でタダでパーマかけてるみたい

チェック(白地)なんで胸が小さいのだろう

 →鎖骨出したらめっちゃキレイ!
 
こんな感じ。
素材は変えられないんだから、どう料理するかは自分次第音譜
 
 
 
 


【関連記事】
【仕事力をアゲルには?】対応はスピーディに!
【仕事力をアゲルには?】恋をするように働く
【仕事力をアゲルには?】吐きそうなくらい努力する
【仕事力をアゲルには?】営業をしない Part1
【仕事力をアゲルには?】営業をしない Part2
【仕事力をアゲルには?】謙虚であれ。
【仕事力をアゲルには?】計画を立てない Part1
【仕事力をアゲルには?】自分のとった行動 全てに理由をつける
【仕事力をアゲルには?】騙されてみる
【仕事力をアゲルには?】きちんと休む
【仕事力をアゲルには?】ブスこそ笑う
【仕事力をアゲルには?】栄光ゼミナールCMのような話し方をしない
【仕事力をアゲルには?】しっかり食べる
【仕事力をアゲルには?】継続するということ
【仕事力をアゲルには?】求める前に、まず与える
【仕事力をアゲルには?】成功しかイメージしない

【仕事力をアゲルには?】自分を客観視する

【仕事力をアゲルには?】毎日が勝負日

【仕事力をアゲルには?】ジェットコースターが好き

【仕事力をアゲルには?】その仕事は何のため?誰のため?

【仕事力をアゲルには?】困ったら悩むな

【仕事力をアゲルには?】質問力がある

【仕事力をアゲルには?】「似合う」を見つける

【仕事力をアゲルには?】ネガティブは武器

 


Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→
 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演雑穀に関するレシピ・コラム・商品開発栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

 


ハート 【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル ハート

楽らく栄養ちゃん

 

メモ参考ブログ は コチラ