杉浦希空遊園地好きそう!

って良く言われるんですが、ジェットコースターとか、実はすごく苦手なしばたです。

 

 

 

 

※写真は内容とは 関係ありません

 

人生も安定思考で、最初勤めた会社で定年まで働くんだろうと思っていました。

・・・なにがこう変わっちゃったんだかsei

 

 

 

 

 

 

 

 


いいね!お願いします ❤



柴田真希 facebookページ→  

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 


 

 

 

 


 

【恋愛】

ニコニコ今の彼、優しくていいんだけど・・・。

ショボーンでももう少し刺激が欲しい。
 

 

【仕事】

ニコニコ今の生活をキープしたい

ショボーンでも収入はUPしたい

 

こう言う意見は良く聞く話ですよね。

 

前者だったら

・・・ならば別れて新しい彼氏を探したらよかろう。

 

後者だったら

なら新しいところ(会社)にチャレンジしたらいいじゃないか。

 

 

と思うけど、「変化」っていい意味でも悪い意味でも「ストレス」を伴うから チャレンジすることは避け、満足できない生活を送る「現状維持」が多いのではないでしょうか。

 

 

別れろ とか

転職しろ とか

言っている訳ではありません。

 

 

今ある中で 最善を尽くすべく 努力すればいいじゃないか。

と思うわけです。

 

 

 

 

彼氏に 変わってもらえるように努力した?

会社に 変わってもらえるように努力した?

・・・結局、自分が変わらなきゃ何も変わらないのだよね。

待ってるだけで変わるほど世の中 甘くない。

 

 

 

わたしは、夢の実現はこの会社では叶わないと思ったので、独立し 起業しました。

 

 

そして、よくよく数えてみたら

28歳から35歳の7年間で6回引っ越していたんです。

 

・・・あり得ないですよねーあせる

改めて数えてみてびっくり!

 

 

 

これだけの変化は、毎年、毎月、毎週、毎日がジェットコースターのように過ぎていった証拠。

 

それすら苦痛な日もあったけど 苦痛がないと成長なし!と思えたから今は楽しめるようになりましたsei

 

現状維持は今のままで満足・・・と言うサイン。

不満があるなら、ジェットコースターに乗らなきゃ。

メリーゴーランドのペースでも良いけど、自分で道は切り開かなきゃね。

 

 

 

 


【関連記事】
【仕事力をアゲルには?】対応はスピーディに!
【仕事力をアゲルには?】恋をするように働く
【仕事力をアゲルには?】吐きそうなくらい努力する
【仕事力をアゲルには?】営業をしない Part1
【仕事力をアゲルには?】営業をしない Part2
【仕事力をアゲルには?】謙虚であれ。
【仕事力をアゲルには?】計画を立てない Part1
【仕事力をアゲルには?】自分のとった行動 全てに理由をつける
【仕事力をアゲルには?】騙されてみる
【仕事力をアゲルには?】きちんと休む
【仕事力をアゲルには?】ブスこそ笑う
【仕事力をアゲルには?】栄光ゼミナールCMのような話し方をしない
【仕事力をアゲルには?】しっかり食べる
【仕事力をアゲルには?】継続するということ
【仕事力をアゲルには?】求める前に、まず与える
【仕事力をアゲルには?】成功しかイメージしない

【仕事力をアゲルには?】自分を客観視する

【仕事力をアゲルには?】毎日が勝負日

 

 


Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演雑穀に関するレシピ・コラム・商品開発栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ