気がつけば、30代も後半になり、社会に出て働くようになって17年目をむかえました。

 

 

昔悩んでいたことも

ある時ふっと感じなくなるようになっていて。

いろんな意味ですごく自然でいられるようになりました。

 

 

強がってるつもりはなかったけど

負けも認められるくらいのほうが、ずっと強い。

 

 

 

 

 


目  エミッシュ運営サイト 目


ハートフードコーディネーター 【Love Table Labo.】

 

ハート厳選国産 100%雑穀 【美穀小町】

 

ハート藤原朋未 のブログ

 

ハート栄養価計算エクセルファイル 【楽らく栄養ちゃん】


 


 

 

 

 

人っていろんな顔があると思うんです。

プライベートだと

■女性として

■母として

■妻として

とか。

 

働いている時は

■●●のプロとして

(部下がいる人は)上司として

(上司がいる人は)部下として など 

中間管理職の人は、両方・・・っていう時もありますよね。

 

 

わたしの場合は

■管理栄養士として

■料理家として

■経営者として

■営業チームのリーダーとして

■経理チームのリーダーとして

■レシピチームのリーダーとして ・・・など?

 

全部、会社にいる誰より秀でていないとと、

ずっと肩肘張ったまま突っ走っていた時がありました。

わたしより優秀な社員だなと感じた時は

「嫉妬」ではなく、もっともっと頑張らなきゃと、自分を追い込んでいたのです。

 

 

・・・が、ある時 大好きな先輩に

辻希美うふふ、真希ちゃん幸せだねー。

自分より秀でていると感じられるスタッフさんに出会えるなんて奇跡よ!

自分で出来ないから、任せる人ができるんじゃない。

お願い!ってできるようになったら、強くなれるよー。

と 笑われました。

 

 

これは、1~2年前の出来事なのですが

できません。

わかりません。

お願いします。

が言えるようになったのも この頃だったかなと 今になって思います。

 

 

 

もちろん、すぐに「できない」と言うのはかっこよいことではないし

努力しろと思いますがsei

頑張って、努力して、どん底まで落ちた後に言えるようになった

できません。

わかりません。

お願いします。

は、いろんな意味で強い。

 

じぶんだけではなく、相手をすごく信頼しているという関係も素晴らしいとも

思います。

 

 

 

もし、

自分を追い込んで仕事をしている人

わたししかできないからと ひとり遅くまで残業している人

がいたら、ちょっと周りを見渡してみたらいいかも。

 

 

 

 

 

【関連記事】
対応はスピーディに!
恋をするように働く
吐きそうなくらい努力する
営業をしない Part1
営業をしない Part2
謙虚であれ。
計画を立てない Part1
自分のとった行動 全てに理由をつける
騙されてみる
きちんと休む
ブスこそ笑う
栄光ゼミナールCMのような話し方をしない
しっかり食べる
継続するということ
求める前に、まず与える
成功しかイメージしない

自分を客観視する

毎日が勝負日

ジェットコースターが好き

その仕事は何のため?誰のため?

困ったら悩むな

質問力がある

「似合う」を見つける

ネガティブは武器

感じ方のスイッチ

絵を描く

ファンを作る

その仕事、タイムアップはいつ?

プロセスが大事

仕事とプライベートは分けるもの?

マナーを心がける

欲しい ほしい星人にならない

【仕事力をアゲルには?】ライフワークとライスワーク Part1

【仕事力をアゲルには?】ライフワークとライスワーク Part2

時間とお金、何に使ってる?

夢や目標の定め方

勝負時っていつ?

相手に合わせる

緊張ってしないの?

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。