久々のチャレンジ | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

ほんと最近は

ありがたいことに

 

数年前に比べ

切羽詰まった悩みがなくなって

 

ボケ〜っとしてい流時間が増えましたニコニコ

 

 

 

もうなんかこの歳で

 

人生やり切ったって感じ

 

 

 

これまで20年以上

不安や悩みをどう解決したらいいのはてなマーク

そんなことばっかり考えて

悩みまくってきたものから

 

一気に解放され

 

 

 

 

 

すっかり

 

燃え尽き症候群

 

に加え

 

更年期?も加わり

 

 

気力が湧かないこの頃ふとん1

 

 

 

 

いつまでも学びたい

 

 

 

 

 

このところ

 

物や人の名前が出てこない

 

ってことが多くて

 

頭を使ってないのと

 

人とあんま会話してないせいなのか

 

 

家族は

あれ これ それ

 

で通じてしまって

 

本当に今は

ストレスがない

 

それって

 

 

刺激もない

 

ってことで

 

 

 

 

 

脳みそ使ってないなって

 

 

同じルーティーンに慣れ過ぎて

暇なのに

 

夕食の時間に

すっかり

ご飯炊くのを忘れていたり

 

電子レンジにあっためたの忘れてて

翌日気がついたり

 

大根おろして冷蔵庫に入れてて

おかずにこれをつけて食べようとしたのに

食後に気がつく

 

 

お風呂のお湯を張ったつもりが

栓してなかったとか

 

 

なんて顕著に増えてきている

 

ボッケボケなエピソード

 

 

 

 

 

 

これじゃあダメだ

 

 

ってことで

 

重い腰を上げ

 

 

 

久々にメンタル系の勉強会に参加

 

 

 

 

 

zoom講座ということで

東京まで行かなくていい

 

 

当日になりドキドキ

 

 

画面を見ながら大学の授業受けてるような感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと画面のテキスト見てたら

 

 

 

 

 

 

まだ始まったばかりなのに

 

なんだか眠たくなってきたぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

少人数らしく

こっちの顔は講師には見えているので

目を瞑らないように必死に眠気と戦っていました凝視

 

 

学生時代みたい 笑

 

 

 

 

興味ない内容や知ってることだと眠くなる大あくび

 

 

時計ばっか気になって

 

あと何分?てしょっちゅう見てましたてへぺろ

 

 

 

 

1時間くらいしてから

 

興味のある講義になり

やっと目が冴えてきた目

 

 

 

 

一方通行の講義なので

動画みたいに途中でストップできない

 

 

だから

ほとんど前半は覚えてないタラー

 

 

 

 

 

 

質問は最後にできたけど

 

みんな私も私もって感じで

すごいわ

 

 

感想や質問が止まらない

時間もかなり延長になっていたので

 

 

私は一言も言葉を発しないで受講を終えました

 

特に質問もなかったし

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい学びはありました合格

 

 

 

やっぱ対面の講習が好きかも〜

 

 

 

 

 

最近はzoom講座が増えてきて

交通費かけずになんでも勉強できていい点もある

 

 

 

 

 

 

以前はカウンセリングの勉強に

毎月東京に泊まりで通ってたことがあります

 

土日の朝から夕方までびっしりのカリキュラムで

どっと疲れてしまい

東京を観光する暇もありませんでしたネガティブ

 

 

その点zoomで受けられたら

 

交通費と宿泊費分が浮くと思うと経済的ですお金

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

画面越しじゃあ空気感が伝わってこない

他の受講生と顔合わさないし

 

 

質問がその都度できないから

受け身の受講になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回みたいな感じの授業なら

 

教材動画を購入した方がいいのかな〜

 

なんて思います

 

 

何回も見返せるし

 

眠くなったら途中休憩連ればいい大あくび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和の人なので

 

やっぱ人の話は直接聞くのが身になる気がするかも

 

 

 

 

zoom受講は初めてだったので

これも脳の刺激になリましたチョキ

 

 

 

 

いくつになっても

学ぶことにチャレンジしていきたいものです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

 

2024年

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

宝石赤もう遅いわ

 

宝石赤重なる時は重なる

 

宝石赤残りの人生やってみたいこと

 

宝石赤夫が建てた家のこと

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい