みなさん こんにちは
わたしは悪くないのになんだかな〜
ってことが
重なる時は重なるのね
週末 映画観に行ってくる
と子供が言うので
それならランチで落ち合おう
ということになり
午前中に映画に行ってもらうことに
ショッピングモールだと
映画の半券見せると
割引サービスを受けられたりしますよね
せっっかくなので割引あるとこにしよう
パンが食べ放題があるところへ
でね
席に案内されたとき
席のタブレットで注文みたいなので
映画の半券割引は注文時にみせる
(ドリンクバー)
となっていたから
席ついた時
映画割引ってどう注文したらいいの?
って確認したんですよね
そしたら注文の時に
って言って去っていったので
タブレットにそういう選択があるんかな
一応伝えて半券見せたので
ドリンクバー頼んで会計時に見せればいいのかな
なんて
子供とメニュー見てたら
さっきの店員さんが来て
半券サービスを席じゃなくて
店員さんが持ってたオーダー用の端末に先に入れてくれました
で
メニューが決まって選択して
注文しようとしたら
再試行してください
となって
何度やり直しても
注文ができないんです
困ったので
店員さんを呼んで
これ 注文できないんですが
っていうと
店 すみません
と
タブレットを持っていきました
それからいつまで経っても
タブレット持ってこないし
何も言ってこない
まだ機械 直らないのかな〜
10分経っても来なかったら
どうなってるにか確認してくる
結構気が長いかな?
と言ってたら
10分たってしまったので
さすがにお客さんももう少ないし
忙しそうでもないし
おかしいな
さすがに聞いてこよ
さっきタブレットで注文できなかったんですが
あれどうなってますか?
ってタブレット持ってった店員さんのところに行って
聞いてみた
そしたら
あ こちらでオーダー通してあります
だって
えそうなの?
心の声
それなら一言言ってくれればいいのに
ずっと待ってたやん
パンも取りに行かずに席にいるんだから
気がついてよね
お腹ぺこぺこだったので
パンもめっちゃ好みのパンばかりで
焼き立てをこれでもかといただき
そうなるとパンって
喉も渇きますよね
ドリンクバーに足を運んでいたら
氷がない
はじめは温かいのを飲んでいたし
子供も氷入れずに飲めばいっか
って飲んでた
お客さん入れ替わり入ってきたし
そのうち補充されるだろう
かなり時間が経って
アイスラテ飲みたいな
これって氷ないとできないやつじゃない?
お客さん見てても
氷の入れ物の蓋開けて
ないから閉じるだけ
誰も氷ないです
って伝えない
店員さんもそれに気が付かないのか
いつまでたっても補充されず
子供は半券でサービスだけど
私は頼んでるし
アイスラテ飲みたい!
なので
すみません アイスラテ飲みたいのですが
氷がなくて。。
と補充をお願いしにいきました
すぐに
バケツみたいなものに氷を入れてきて
あっという間に補充終わり
すぐできるんじゃん
すると
それを見てたお客さんが
氷を求めてすぐにやってきました
もうみんな自分で言ってよね
って
内心思ってしまった
なんかね
店に入ってから
すでに3回は店員さんに話しかけなくちゃいけなくて
最初の質問といい
こっちは何一つ悪くないのに
何回も話しかけに行かないといけなくなって
なんか面倒なおばさんみたいやん
って子供と話してて
そろそろ
締めにホットのカフェラテ飲もうとなって
淹れてたところ
ん?
カップの半分しかない
席について飲んでみたら
ミルク入ってないやん
ミルク切れてるわ
ブラックコーヒー
もう 笑うしかない
えーーー
もう言いたくない
さすがに次行けば
4回目 になる
もう店員さんに話しかけにいきたくないわ
ということで
最後はそのブラックコーヒー飲んで終わりました
でもねー
これらは
わたしに落ち度はないですよね
だけど店員さんに話しかけに行くと
また何か?
ってドキッとされてるようで
なんだかクレーマーみたいやん
そんなんで
さすがに
4度目は
もう話しかけたくなくなりました
他のお客さんたち
誰か代わりに言ってよねーー
なんで言わないんだろう
休日だからかまだお正月料金なのか
ランチがなくて
なかなかのお値段したので
飲みたいものを飲みたかったな
と思いながら店を後にしました
みなさんならこういう時はどうします
やっぱ言わないのかな
また別の日のこと
とあるコーヒーショップでの出来事
とある店員さん
モールのポイントカードも付くので
ポイントカードも一緒に出したのに
レジが終わってから
駐車券はついてたけど
ポイントはつけ忘れられたことに後で気がついた
まいっか
人間だもん
そういうこともあるか
と諦めたのです
また別の日
注文の時に
マグカップで
とお願いしたのに
紙コップで出てきた
ちゃんと相手もマグカップでと行ったら
マグカップですねと復唱したのに
作る人に伝わってない
いつもなら
レシートにマグ
ってあるのに
ないやん
一応 ドリンク作った人に
マグカップとお願いしたんですけどと言ったけど
できてから今更作り直せとも言えなくて。。
レシートなんてそこまでいちいち確認しませんよね
で昨日
また同じ店で
マグカップで
と注文の時に伝えたら
はい
と言われた
のに
受け取りに行くと
マグちゃうやん
まただよ
あの店員さん
ほとんどのお客さんは紙コップだからなのか
いつも行列できてるお店なんだけど
いつもの流れ作業で
耳で聞いてても
同じとこの繰り返しで
忘れるのかな?
この店員さん
ちょっと抜けてるんかもしれない
またか
こっちが全然悪くないのにね
なんか
受け取るたびに
あのマグカップって言ったんですけど
っていうのも嫌になる
気分的に
店内で飲む時はカップがいいんですよね
だからって料金が間違ってるとかじゃないけど
なんだかね
せっかく言ったのに
今まであんまなかったんだけど
あの店員さんがミス多いのかな
これからは飲食店では
レシートもらうとき
その場でしっかり内容確認して
反映されてなかったら
その場ですぐ言う
信用しない
後で
もう
ってならないようにしよう
遠慮しちゃう性格だから
言いたいことはちゃんと言いなさい
ってことを
試されてるんかな
それとも
わたしの器の問題かしら
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アメトピ掲載記事
2年続いた喪中はがきの影響
よく読まれている記事
死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい