重なる時は重なる | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

 

 

わたしは悪くないのになんだかな〜

 

 

 

ってことが

 

 

 

 

重なる時は重なるのね

 

 

 

週末 映画観に行ってくるカチンコ

 

と子供が言うので

 

 

それならランチで落ち合おう走る人

 

 

ということになり

 

午前中に映画に行ってもらうことに

 

 

 

 

ショッピングモールだと

 

映画の半券見せると

割引サービスを受けられたりしますよねベル

 

 

 

 

せっっかくなので割引あるとこにしよう

 

パンが食べ放題があるところへパン

 

 

 

でね

席に案内されたとき

 

席のタブレットで注文みたいなので

 

 

 

映画の半券割引は注文時にみせる

(ドリンクバー)

となっていたから

 

 

席ついた時

映画割引ってどう注文したらいいの?

 

って確認したんですよね

 

そしたら注文の時に

 

って言って去っていったので

 

 

はてなマーク

 

タブレットにそういう選択があるんかな

 

 

一応伝えて半券見せたので

 

ドリンクバー頼んで会計時に見せればいいのかな

 

なんて

 

子供とメニュー見てたら

 

 

 

さっきの店員さんが来て

 

半券サービスを席じゃなくて

店員さんが持ってたオーダー用の端末に先に入れてくれました

 

 

メニューが決まって選択して

注文しようとしたら

 

 

再試行してください

 

 

となって

 

何度やり直しても

 

注文ができないんです

 

 

 

困ったので

 

店員さんを呼んで

これ 注文できないんですが

 

 

っていうと

 

 

 すみません

 

 

タブレットを持っていきました

 

 

それからいつまで経っても

タブレット持ってこないし

 

何も言ってこない

 

まだ機械 直らないのかな〜

 

10分経っても来なかったら

 

 

 

どうなってるにか確認してくる

 

結構気が長いかな?

 

 

と言ってたら

 

10分たってしまったので

 

 

 

 

さすがにお客さんももう少ないし

 

忙しそうでもないし

 

 

 

おかしいな

 

 

 

さすがに聞いてこよ

 

 

さっきタブレットで注文できなかったんですが

 

あれどうなってますか?

 

 

ってタブレット持ってった店員さんのところに行って

 

聞いてみた

 

 

 

そしたら

 

 

あ こちらでオーダー通してあります

 

 

だってガーン

 

 

 

えそうなの?

 

 

 

 

 

心の声 

それなら一言言ってくれればいいのに

ずっと待ってたやん

 

パンも取りに行かずに席にいるんだから

気がついてよね泣

 

 

 

 

 

お腹ぺこぺこだったので

パンもめっちゃ好みのパンばかりで

焼き立てをこれでもかといただき

 

 

そうなるとパンって

喉も渇きますよね

 

 

ドリンクバーに足を運んでいたら

 

氷がない

 

はじめは温かいのを飲んでいたし

 

子供も氷入れずに飲めばいっか

って飲んでた

 

お客さん入れ替わり入ってきたし

 

そのうち補充されるだろう

 

 

 

 

かなり時間が経って

 

 

 

アイスラテ飲みたいな

 

これって氷ないとできないやつじゃない?

 

 

お客さん見てても

氷の入れ物の蓋開けて

ないから閉じるだけ

 

 

誰も氷ないです

 

って伝えない

 

 

 

店員さんもそれに気が付かないのか

 

 

いつまでたっても補充されず

 

 

 

子供は半券でサービスだけど

 

私は頼んでるし

 

 

アイスラテ飲みたい!

 

 

なので

 

 

 

 

すみません アイスラテ飲みたいのですが

氷がなくて。。

 

と補充をお願いしにいきました

 

 

すぐに

バケツみたいなものに氷を入れてきて

あっという間に補充終わり

 

すぐできるんじゃん

 

 

 

 

すると

それを見てたお客さんが

 

氷を求めてすぐにやってきました笑

 

 

 

 

もうみんな自分で言ってよね物申す

 

って

 

内心思ってしまった

 

 

 

 

 

なんかね

 

店に入ってから

 

すでに3回は店員さんに話しかけなくちゃいけなくて

 

 

 

最初の質問といい

 

こっちは何一つ悪くないのに

 

何回も話しかけに行かないといけなくなって

 

なんか面倒なおばさんみたいやん汗うさぎ

 

 

 

 

って子供と話してて

 

 

そろそろ

締めにホットのカフェラテ飲もうとなって

 

淹れてたところ

 

 

ん?

 

カップの半分しかない

 

 

席について飲んでみたら

 

ミルク入ってないやん

 

 

ミルク切れてるわびっくりマーク

 

 

 

ブラックコーヒー

 

 

 

 

もう 笑うしかない笑

 

 

 

えーーー

 

もう言いたくない

 

 

 

さすがに次行けば 

 

4回目 になる

 

 

 

もう店員さんに話しかけにいきたくないわえー

 

 

ということで

 

 

最後はそのブラックコーヒー飲んで終わりましたコーヒー

 

 

でもねー

 

これらは

わたしに落ち度はないですよねえー

 

 

だけど店員さんに話しかけに行くと

 

また何か?

 

ってドキッとされてるようで

 

なんだかクレーマーみたいやんキョロキョロ

 

 

そんなんで

 

さすがに

4度目は

もう話しかけたくなくなりました

 

 

 

他のお客さんたち

誰か代わりに言ってよねーー

 

 

なんで言わないんだろうはてなマーク

 

 

 

 

 

休日だからかまだお正月料金なのか

ランチがなくて

 

 

なかなかのお値段したので

飲みたいものを飲みたかったなコーヒー

 

 

と思いながら店を後にしました

 

 

 

 

 

みなさんならこういう時はどうしますはてなマーク

やっぱ言わないのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の日のこと

 

とあるコーヒーショップでの出来事

 

 

とある店員さん

 

モールのポイントカードも付くので

ポイントカードも一緒に出したのに

 

 

レジが終わってから

 

駐車券はついてたけど

ポイントはつけ忘れられたことに後で気がついた

 

 

 

まいっか

 

 

人間だもん

そういうこともあるか

 

 

 

と諦めたのです

 

 

 

 

また別の日

 

 

注文の時に

 

マグカップでコーヒー

 

とお願いしたのに

紙コップで出てきた

 

ちゃんと相手もマグカップでと行ったら

マグカップですねと復唱したのに

 

 

作る人に伝わってない

 

いつもなら

レシートにマグ

ってあるのに

 

ないやん

 

 

 

 

一応 ドリンク作った人に汗

マグカップとお願いしたんですけどと言ったけど

 

できてから今更作り直せとも言えなくて。。汗

 

 

 

 

レシートなんてそこまでいちいち確認しませんよねダッシュ

 

 

 

 

で昨日

 

また同じ店で

マグカップで

 

と注文の時に伝えたら

 

はい

 

 

と言われた

 

のに

 

受け取りに行くと

 

 

マグちゃうやん

 

まただよ

 

 

あの店員さんチーン

 

 

 

ほとんどのお客さんは紙コップだからなのか

 

 

 

いつも行列できてるお店なんだけど

 

 

いつもの流れ作業で

耳で聞いてても

 

同じとこの繰り返しで

忘れるのかな?

 

 

 

 

この店員さん

 

 

ちょっと抜けてるんかもしれないガーン

 

 

 

 

 

またか不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが全然悪くないのにねタラー

 

なんか

 

受け取るたびに

 

あのマグカップって言ったんですけど

 

 

っていうのも嫌になるもやもや

 

 

気分的に

店内で飲む時はカップがいいんですよね

 

 

 

 

 

だからって料金が間違ってるとかじゃないけど

 

なんだかね

 

せっかく言ったのに

 

 

 

 

今まであんまなかったんだけど

 

 

 

 

 

あの店員さんがミス多いのかな汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは飲食店では

 

 

 

 

 

レシートもらうとき

その場でしっかり内容確認して

 

 

反映されてなかったら

 

その場ですぐ言う!!

 

 

 

 

信用しない

 

 

 

 

後で

 

もうむかっ

 

ってならないようにしよう音譜

 

 

 

 

遠慮しちゃう性格だから

 

言いたいことはちゃんと言いなさいベル

 

ってことを

試されてるんかな

 

 

 

 

それとも

わたしの器の問題かしらウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい