ひとりごと | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

こんにちはニコニコ

訪問くださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

いちごの季節ですね

 

前から気になってたところのアフタヌーンティーをUPされてるの見て

いちごのアフタヌーンティー行きたくなったいちご

 

こっちに引っ越してきてから

行ってみたくて

子供が大学生の頃に ホテルのアフタヌーンティーに

付き合わせてたなコーヒー

 

 

 

 

 

一番美味しかったのは

マカオのフォーシーズンズのアフタヌーンティコーヒー

 

今まで食べたスコーンの中で 一番好きドキドキ

 

 

 

 

 

 

カップケーキ    コーヒー   マカロン  スイーツ  ロールケーキ

 

 

せっかく書いたのに〜ガーン

 

ほとんど書き終えるという頃

 

他事して戻ったら

 

ブログ 書いたの全部 消えてました滝汗

 

 

 

ここ連日 朝起きたら

掃除 片付け 断捨離の動画をしばらく見ることにしている

 

で洗剤やグッズを買い足してみては試している

 

 

キレイになるのを見ると気持ちいいもので

わたしも!! ってなるんです

 

 

たまに どこが汚部屋やねん

再生数稼ぎたくて わざとものを散らかしたな

 

ってわかるのもあるけどてへぺろ

それは参考にしませんよ

 

思いつくまま片付け 掃除 断捨離の日々

慣れないことばかり。。。

すっかりお疲れモードチーン

 

 

 

どれだけやってもまだまだ続く

 

 

同じ内容を書くモチベーションがありませんガーンえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひとりごと

 

 

 

 

最近 洗濯機から 

ピーピーとすごい音がするようになってアセアセ

 

 

いつも最後のすすぎが始まるタイミング

 

でしばらくピーーピー鳴って エラー表示

 

数回再スタートさせ なんとか終わる

 

 

 

の繰り返しで途中で止まってることに気がつかないと

 

干そうと洗濯物を取りに行ってショックもやもや

 

 

日立の縦型洗濯機

 

7、8年前引っ越しで買い替え

 

 

前のは20年 異常なしだったけど

引っ越すからと買い替えた

 

エラー表示を見ると

給水に時間がかかる時ってなってる

 

 

 

すすぎのときだけ 水が出てこない

洗濯の時はちゃんと出る。。

 

最後のすすぎは柔軟剤の入ったケース経由で

すすぎの水が出るようで

 

そのあたりが故障??

 

たまにうまく動くこともあるけど

 

 

 

同じようなクチコミも見つけ

修理は2〜3万するとか

 

で再度 またおかしくなったと書いてあるのもあった

 

それなら 買い替えた方がいいのかな?

 

と思案中

 

 

 

 

 

 

なんと 

 

このブログUPしてから

夕食作ろうとしたら

 

炊飯器が故障びっくり

 

こっちは買い替え確実

 

 

 

 

 

 

洗濯機

動くうちは 使いたいんだけど

 

 

ピーピーうるさいむかっ

階下に人が入ったら考えようかな

 

 

 

洗濯機も 種類があり過ぎて

機械音痴なわたし

何がどうだか分からず買い替えの時も

 

一回見に行って これにします 

って即決したんだけど

 

クチコミとか下調べ見て買うものなのかしら?

 

 

 

友達は 1年くらい 買い替えの電化製品を

旦那さんと見て回ってるって言ってたな

 

 

 

 

こんな時 シングルマザーは困る

 

電化製品に弱いので

旦那さんと相談できればいいのに

 

と思うことがある

 

 

夫が生きてたら

ドラム式にしてたかなウインク

 

あまり細かいこだわりがなくて

最低限の機能があってエコで長持ちすればいい

 

子供が敏感肌だから柔軟剤も入れないし

 

 

 

 

電化製品全般

どのメーカーがいいとかぜんぜんわかりません

 

 

 

 

 

いつも訪問くださり お読みいただきまして

  ありがとうございますゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

 
 
 
 
旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤本当はみんな知っている

 

宝石赤ちょっとお先に

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごいな

 

宝石赤アラフィフってこういうことねって実感した

 

 

    

 

 

 

 

趣味は真理の探究ウインク

 

真理を追求している人

 

本音で生きている人 

 

シングルマザーさん

 

家族と死別された方

 

人がどう思おうと情報を自分発信してる人

 

繊細さん

 

HSP気質の人

 

応援してます‼️