本当はみんな知っている | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

連休中の外出 すごい人

 

歩き回ることも たまにはしないとウインク

 

足腰 衰えないように!!

年老いても 自力で歩いていたいから

 

 

頭も たまには刺激が必要

 

毎日 同じ繰り返しだと

脳が活性化していかないから

 

新しいことを試してみる

 

最近やっと Paypay デビュー

 

現金をコンビニでチャージすることも覚えました

 

 

年だから よくわからない

 

という言葉は なるべく言わないように

チャレンジあるのみ

 

 

イチョウ   イチョウ   イチョウ   イチョウ   イチョウ

 

 

本当はみんな知っている

 

 

ふと そんな言葉が浮かんだ

 

私たちは 大きいくくりで言うと

 

地球に住む 動物

 

 

 

 

野生の動物って

 

何も教えられなくても

 

 

自力で 自然に 出産し

 

生まれて すぐ立ち上がり

歩き 走り 

 

物を食べ 

 

食べ物を探して移動する

 

 

 

海のクジラなんて

 

季節によって地球を移動して

 

出産や子育てのために暖かい海へ

 

また元いた海へと戻ってきます

 

 

すごい距離を 正確に移動する

 

 

 

 

ゾウは 仲間が亡くなると 集まってお葬式をするそう

 

ミネラルなどの栄養を摂取するために

土や岩を食べに はるばる移動するという

 

どの土や岩に ミネラルが多量に含まれているのか

知っている

 

 

栄養学を学ぶわけでも

道案内があるわけでもない

 

 

 

野生動物は病院に行きません

 

病気は自分達で 治している

 

 

薬草になる植物を食べるものもいる

 

また 動物も病気になると断食をするという

 

自然治癒力があがる方法を知っている

 

 

 

マニュアルを読むわけでもなく

病院に行くわけでもない

 

 

昔の治療法というのは

 

人も 自然療法をして治していた

 

 

 

自分の身体やこころの健康について

 

 

本当は みんな 自分のことは

 

わかるんじゃないかと思うんです

 

 

 

でも いろんな情報 頭の知識

今わかっているレベルの科学や医学だけを信用して

 

医者の言うことをなんでも信じてしまっていて

 

身体の声を聞けなくなってるような気がします

 

 

言われるまま薬を飲み続けることって

 

本当に 自分に必要なのか?

その薬を飲み続けないといけないの?

 

 

そういった疑問は 抱かない

 

 

でも 思うんです

 

人も 動物

 

 

もっと 自分の感覚を研ぎ澄ませれば

 

食事療法や 環境の改善で

 

自然治癒力もUPできると

 

 

 

自然や動物をみれば 答えがみえてくる

 

そう思っています

 

 

 

本当は 生まれる前に

 

どういう人生を歩むのか

 

おおまかな人生設計もしてくるという

 

 

決めておいた課題にぶつかったら乗り越える

という体験をプログラムしているという

 

 

一生独身で しがらみのない環境で

やりたいことを自由に謳歌する と決めてきたとか

 

シングルマザーになる

 

早くに死別を経験する

 

異国の地で生活する

 

などなど

 

 

決めてきてるので 生まれる前は

流れを知っているという

 

 

 

だから 迷ったときの 答えは

 

自分がいちばんわかっている

 

ということなんだな~と思うのです

 

 

いろんな人の意見を聞いて

どんな選択肢があるか知識を知って

 

その中でどれが一番良いのかは

 

自分が一番知っているんじゃないでしょうかウインク

 

 

 

 

 

 

 

いつも 訪問くださり ありがとう流れ星

 

クローバー感謝です乙女のトキメキ