ひとりごと | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

自分のこと

 

実は

わかっているようでわかっていない

 

 

 

 

 

 

他人から見られている性格

自分が思っている性格

 

 

 

違って見られていことがよくあります

 

 

 

 

私はけっこう人見知りで

ガラスのハートで打たれ弱い

空気読み過ぎて気を使いすぎる

 

 

特に初対面や仲良くない人と話すとき

シングルマザーだからってなめられちゃいけないビックリマーク

弱く見られないようにしなきゃ

 

って心がけてきたような気がする

(義実家の前ではつとめて控えめに)

 

 

 

 

 

 

 

後で聞いて驚いたのは

 

初めて会った時は

 

怖そうな人

とか

バリバリのキャリアウーマンみたいで話しかけにくかった

 

 

なんてよく言われました

 

 

 

でもそのあと

2人で話したら

全然イメージが違ってた指差し

 

フランクで話しやすい

 

って言われることがちょくちょくあった

 

 

 

 

 

え〜〜?

 

びっくり

 

 

はじめましては緊張してるのもあるのかな

 

 

 

きっとなめられちゃいかんびっくりマーク

 

ていうのが無意識に出てたんかもしれない

 

 

 

グループでいるより

2人で話すとめっちゃ話しやすかった

とか

 

はじめと印象が違った

 

って後で言われるんです

 

 

 

 

 

 

 

もう

あんま知らない人と人と会うとき

 

どんだけ気合い入れてたんだろ グラサン

 

って思ちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

 

やっぱ20代で夫を亡くして

世間では未亡人と言われ

 

旦那という後ろ盾がいなくなって

これから頑張って

1人で生きていかなきゃびっくりマーク

 

って

 

若いながらにめっちゃ気合い入れてたんだろうあせる

 

 

 

 

 

 

 

今はどうかというと

 

 

 

 

自分ではよくわからない

 

若い頃よりは性格は丸くなった

 

 

でもね

やっぱ車の買い替えとか

 

1人で対峙する時は

なめられないようにって

気合い入ってしまうかも笑

 

そして担当さんと何度かあってこの人は信頼できるなってなると

ペラペラ会話して仲良くなるってパターン

 

 

 

 

女1人で生きていくって

 

そりゃ大変でしたからね

 

しっかりしないと生きていけない

 

 

友人たちには

そういう心労は

会うといつも元気なので

いまだにわかってもらえてないと思います

 

 

 

1人で背負って27年近く

 

もう50代

 

写真に写った自分を見て

あまりにおばさんになってて引いてしまうわ不安

 

写真て鏡より老け感がわかるよね

 

ずっと忙しく駆け抜けてきて

 

30代40代よくやってきたとつくづく思う

 

 

 

 

 

 

これがもし夫が生きていたら

 

優雅にエステにも通ったかもしれない

そういえば出産前までは通ってた

 

と思ったり

 

 

 

 

 

しっかりものだった夫のもと

私は

のんびりした頼りない性格のままだったと思う

 

 

 

 

 

環境が違ってれば

性格も今と違ったかもしれません

 

 

 

 

人生ってほんとわからないものですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

 

2024年

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

宝石赤もう遅いわ

 

宝石赤重なる時は重なる

 

宝石赤残りの人生やってみたいこと

 

宝石赤夫が建てた家のこと

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい