コスパ最強な友 | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

 

 

スーパーから帰ってきたら

え?鍵開いてる滝汗

 

まさか。。

 

あわてて貴重品確認

 

 

 

鍵かけ忘れでした不安

 

もうボケ過ぎ

 

 

 

昔お隣(良い方)がお盆か正月に帰省中

空き巣未遂があったことが脳裏に浮かんでしまった

中にはいられずに済んだけど

 

オートロックだと言っても安心できませんからね

 

 

 

もう普段のルーティーンまで

し忘れるこの頃

 

やんなっちゃうわガーン

 

脳みそ

 

 

 

 

 

つくづく思うのですが

 

ブログって

思ってること書けていいなって

 

 

知り合いが見ないと思うからこそ

教えていない

 

 

本音が書けるんですよね

 

 

 

私にとって

 

過去の気持ちの整理と

同じような経験者の参考になればというのと

 

日々の日記のようなものとして書いています

 

 

 

そもそも

人はポジティブなことばっか思うわけじゃないし

 

 

吐き出すことで

モヤモヤから脱出できたりする

 

 

 

 

ブログはあくまでも

その人の表面のほんの一部で

 

本当の姿はなかなかわかってるようでわかってない

 

 

本音を隠していい人の部分だけ書く人もいるだろうし

 

逆にいいことには触れなかったり

 

 

 

 

 

個人個人で表現方法が異なるから

全体像は掴めないと思うのですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスパ最強女子

 

本を読んでいてふと思い出した

 

 

昔から本をめっちゃ読むので溜まってしまい

毎年年末はブックオフへ

段ボールいっぱいに読み終えた本を詰め込み

売りに行っていました

 

 

小説はあまり読まなくなりましたが

 

 

 

心理系やカウンセラーさんなどの

これはよかったよ

 

っていう本を

 

友達にシェアしたときのこと

 

 

 

当時

私がセラピーやカウンセリングを学んでいることを

知っていた友人

 

 

その子からよく悩みを相談されていました

 

 

 

 

 

 

 

でね

 

 

この本

すごくよかったよ合格

 

 

ってお勧めしたところ

 

 

 

 

「へ〜

それで私がどの部分がどう変われたの?」

 

 

 

 

 

って聞いてきたんですよ

 

 

 

そのとき

え?

 

って頭の中が??

 

 

 

 

彼女は

その本でどれくらいいい効果があるのか

聞いて

 

 

良さげなら読んでみようかな

 

 

って物言いで

 

 

 

 

いやいや

 

ものすごい数の本を買って読んだ中で

よかったと思うものを紹介したつもり

 

 

 

別に立ち読みしたりして

良さげなら買って読めばいいし

 

 

合わないならスルーすればいいだけの話

 

 

 

 

それを

どの部分がどう変化したの?

 

って究極のコスパな答えを求めてくるのに

正直驚いてしまったポーン

 

 

 

読んでも

なんじゃこれって本もあるし

 

 

いろんな本を探して読んだりしていて

そのお金と時間と

本を探す労力を

 

 

かっさらうの?って

 

 

 

 

どんだけケチやねんおいで

 

 

 

 

 

 

ほんとにまあ

 

私がカウンセリングを勉強してるのをいいことに

 

 

 

困ったときには

すり寄ってきて

 

答えや情報を

もらうだけもらってくし

 

 

 

 

 

 

そんなことしてまわりを利用ばっかしてたら

 

そりゃ友達は離れてくよね〜

 

 

 

 

 

ぷっつんしたのはむかつき

私だけじゃないようで

 

 

ひとりまたひとりと去っていったらしい

 

 

 

本人は原因をまるでわかっていないみたい

 

 

 

 

 

 

いつもニコニコニコニコ

人当たりはすごくいい

 

だから第一印象は良くて付き合いやすい

 

 

 

深く付き合うほど

 

腹の中 真っ黒?真顔って

 

言動でわかってくる

 

ギャップがすごいダッシュ

 

 

 

 

 

 

本人は本能でそうしてるから

まるで悪気がないんで直しようがない

 

 

 

そんなことが重なって

 

もう教えないって肝に銘じたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は人を利用することにかけては

 

コスパ最強女子だな〜

 

私にはできんけど

 

 

たくましくも感じる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

 

2024年

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

宝石赤もう遅いわ

 

宝石赤重なる時は重なる

 

宝石赤残りの人生やってみたいこと

 

宝石赤夫が建てた家のこと

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい