五月雨登校っ子の修学旅行!一部日程参加って、めっちゃアリだと思う♪ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です

 

 

子どもはみんな大丈夫♪

 

 

子どもはママの心の内側の重荷を

 

見せてくれているだけニコニコ

 

 

ママが自分と向き合うことで

 

不登校、母子分離不安など

 

目の前の問題は消えていきますよ♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル高校生チュー

 

まずはママが〝本当の自分〟に還ることで

家族みんな幸せになる方法をお伝えしています♪

 

 

 

\7月枠残り2名様♡ぜひどうぞ/

 

 

 

ただいま募集中の

 

ブロック解消セッション7月枠は

 

残り2名様となりました♪

 

 

迷ってる時間は、ホント勿体ない!

 

 

気になっているなら

 

ぜひ飛び込んできてくださいねウインク

 

 

ピンクハート

 

 

今朝のことです。

 

 

『ブロック解消セッション』

『ハイヤーセルフと繋がるセッション』

『勉強や仕事が楽しくなるセッション』

 

 

の3つのセッション全てを

 

コンプリートで受けてくれて

 

 

(全制覇してくれた方たくさんいます♪

ありがとうラブキューン

 

 

UMIマスター、カウンセラーコース

 

にも進んでいる後輩マコちゃんから

 

こんな嬉しいご報告LINEが届きましたラブレター

 

 

 

 

もうね、読んだ瞬間

 

めっちゃ心が温かくなって大興奮して

 

こんな返信を送りましたラブレター

 

 

 

 

私も、ほんとーに

 

幸せな気持ちになりましたよ。

 

 

こんなママと子どもを増やしたくて

 

私は、子育てカウンセラーを

 

ずっとやっているんだと思う飛び出すハート

 

 

お迎えに行ったってことは

 

朝は、娘ちゃん一人で

 

みんなと新幹線に乗って行ったんだ〜!新幹線

 

 

って思って、早速

 

マコちゃんのブログを読みにいってきたよ。

 

 

 

 

>昨日の朝はすんなりは起きてこなかったけど、

>ため息をつきながらも準備を始めた娘。

>一応予定時刻どうりに準備を終えました。

 

 

>徒歩で行ける近い距離ですが、

>雨が降っていたので車で行くとのこと。

 

 

>駐車場についてドアを開けたら娘が

>座席から動かず目に涙をため始めました。

 

 

>ありゃ、やっぱり無理かも?

>正直そう感じましたが

>集まってきてくれた先生方が

 

 

>6:20という早朝の学校に来た娘を

>めっちゃ褒めて下さいました。

 

 

>でも動かない。

>出発時間もある。

 

 

>『どうする?もし行けなかったとしても

>〇〇ちゃんは今日とても頑張ったよ。』

>なんて声をかけられた娘。

 

 

>泣いているし、じゃあやっぱり

>行かないって言うのかな?

>誰もがそう思った時

 

 

>『でも本当は行きたい気持ちもある』

 

 

>そう娘が応えたので思わず

>そこにいる全員が目を見合わせました。

 

 

>その言葉で腹がすわったのか

>先生がよし!行こう!と娘の手を取りました。

 

 

>でもバスに乗るときの視線が怖いと

>建物の陰でまた止まる。

(見送りの親もいっぱいいました)

 

 

>なんと先生、同線上ではあるものの

>正面玄関出発のバスを一回閉めてもらって

>そこから動いてもらい

>娘のいる場所で開けてもらって

 

 

>娘と一緒に乗り込み出発していきました~。

 

 

>そんなこんなで私も1回自宅に戻り

>2本遅れた新幹線に乗って

>東京に行きました。

 

 

>ルートはそらさず近いところで

>観光していた私。

 

 

>昼食場所で呼び出され迎えに行った娘。

>『あ~楽しかった!来てよかった!』

>と満足気。

 

 

>今回の修学旅行で一番良かったのは

>『今日は色んな子とおしゃべりして楽しかった』

>『みんなの目が怖かったけど案外大丈夫だった』

>そう娘自身が気づけたことです。

 

 

>皆の目にビクビクしていて

>行動に移せなかった娘。

 

 

>そこに気づけたのは

>1歩踏み出したからこそです。

 

 

>疲れがすごく残っているので

>今日はのんびりします。

 

 

>娘の背中を押してくれた先生方に

>感謝してもしきれません。

 

 

>素敵な思い出が出来て良かったです指差し

 

 

めっちゃ感動おねがいキラキラ

 

 

とくに、担任の先生が

 

バスの運転手さんに頼んで

 

娘ちゃんのところまで来てくれて

 

 

娘ちゃんと先生で一緒に乗り込んで

 

出発していったところ♪バス

 

 

映画のワンシーンですか?笑

 

 

なんて素敵なんでしょう♡

 

 

本当にね、ママが

 

こういうことができるようになるために

 

ブロック解消ってするんですよびっくり

 

 

ブロック解消って

 

行動を邪魔する心のクセをなくして

 

 

行動できる自分になる!

 

そのためにやるものだからね。

 

 

迷惑なんじゃないか?とか

みんなと一緒でなければ、みたいな

 

 

いらない思考パターンを捨てたから

 

 

学校に、先生に

 

いっぱい頼って相談して力になってもらって

 

 

たくさん調整して

 

 

娘ちゃん本人の理想どおりの

 

修学旅行を実現してあげることができた新幹線

 

 

この経験は

 

絶対に、娘ちゃんの自信になるし

 

 

ママがこうやって

 

学校の先生たちを信頼して

 

やりとりする様子を見て

 

 

また、旅行先で

 

クラスのみんなや先生と触れ合うなかで

 

 

娘ちゃんは

 

 

世界は優しい♡

先生たちは私のことが好き♡

お友達はみんな仲間♡

人生って面白い♡

 

 

って世界観・他人観を塗り替えていったよ。

 

 

私も、かつて付き添い登校で

 

マコちゃんと同じ姿(背中)を

 

わが子に見せてきました♡

 

 

 

 

いやぁ本当に

 

ブロック解消セッションって

 

 

敏感&繊細っ子が

 

この世界で安心して寛いで

 

生きていけるようになるために

 

 

まずはママ自身が

 

世界を、他人を、信頼できる♡

 

そんな自分になるための

 

 

最強のセッションだと思います!

 

 

五月雨登校

母子分離不安

付き添い登校

HSC、発達凸凹っ子

 

 

ママは、ぜひ

 

 

ブロック解消セッション7月枠

(残り2名さま♡)

 

 

を受けにきて

 

 

マコちゃん親子みたいに

 

望む未来を手に入れていってくださいねキラキラ

 

 

 

今日もママと子どもたちにとって
 
素敵な一日になりますように♡

 

 

 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
6月は満席♡7月枠は6/25募集開始)
ママが軽やかになり不登校っ子が動き出す♡ハートフルセッション
間違った思い込み(ブロック)を手放すことで、未来をポジティブに創造できるようになる魔法のようなセッションです。
まずはママが楽ちん軽やかになることで、潜在意識で深く繋がっている子もタイムラグを経て動き出す♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

星スレッズで時々呟いてます星
 

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓