HSCっ子に必要なのは、先生も友達も味方という安心感です♡ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です。

 

目の前の“問題”は、よりよい未来に

 

向かうための宇宙からのメッセージピンク薔薇

 

それを、紐解いて、受け取りたい方

 

全力で応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

自立神経失調症から回復し専門学校に通う息子

 

付き添い登校を卒業したHSCっ子の娘ちゃんラブラブ

 

ママがまず“本当の自分”に還ることで

 

家族みんなが幸せになれる方法をお伝えしてますチュー

 

 

昨日のブログ→

 

 

付き添い登校だった

 

ひといちばい敏感な子(HSC)である娘ちゃんが

 

 

一人で学校に行けるようになった

 

大きな要因として

 

 

ママである私自身が

 

 

>学校の先生方も、お友達も

 

みんな娘ちゃんの味方であり、応援団♡

 

>って、心の底から信じていたこと

 

 

と書きましたウインク

 

 

これ↑は、めっちゃ大きかったなぁと

 

今でも思っています。

 

 

ピンクハート

 

 

だって・・・

 

 

その前提(=みんな娘ちゃんの味方)どおりに

 

 

昨日のブログに書いたように

 
HSCっ子の娘のために
 
『HSCの講演会』に休日にもかかわらず
 
先生が多数参加してくださって
 
 
HSCという気質への理解が深まったり

 
朝、教室まで送っていくと
 
お友達がパッと迎えに来てくれて
 
ママとすんなりバイバイできたりして
 
 
それだけ助けられたか、わかりませんものチュー
 
 
その『講演会』の明橋大二先生の著書
 
『HSCの子育てハッピーアドバイス』にも
 
 
こんな風に書かれています。
 
 
HSCに必要なのは、先生は自分の味方だという安心感です♪
 
〜これさえあれば
 
  いろんな試練に立ち向かっていけます〜
 
 
ってねラブ
 
 
うちのHSCっ子である娘ちゃんも
 
 
苦手なマラソンや嫌いな教科
 
学校に通っていれば
 
それこそいろんな試練があるけれど
 
 
心の根底には
 
 
「まあ、できなくてもなんとかなる」
 
「きっと、誰かが助けてくれる」という
 
 
世界は自分の味方であるっていう
 
 
絶対的な安心感♡
 
 
があるんでしょうね。
 
 
ときにブーブー言いながらもww
 
今では「学校楽しい♪」って
 
安定感抜群で、元気に継続登校しています。
 
 
もちろん、一人でね♪
 
 
今は、高学年。
 
 
思春期・反抗期もあって
 
その安心感の対象は
 
先生というより圧倒的にお友達のようだけど(笑)
 
 
どちらにしても、とてもありがたいことで
 
先生やお友達には、感謝の気持ちしかありません。
 
 
 
 
でね。
 
 
ひといちばい敏感な子(HSC)という
 
敏感繊細な気質をもった子どもが
 
 
そんな風に「世界は自分の味方だ♡」って
 
 
心から思えるようになるためには
 
 
潜在意識で深く繋がっているママが
 
心から、世界を信頼していることが
 
 
やっぱり重要になってくるんだよね。
 
 
ママが、どれだけ
 
自分の本心を隠しているつもりでも
 
伝わるのは、言葉じゃなくってエネルギーなので
 
そこらへん、子どもにはダダ漏れですアセアセ
 
 
ましてや、敏感ちゃんにはね
 
マジで、ダダ漏れだと思ってくださいねびっくり
 
 
ママが、世界を
 
例えば・・・
 
自分の母親とか
 
学校の先生とか
 
子どものお友達を
 
 
みんな自分と子どもの味方であり応援団
 
 
って、心から思えているかどうか。
 
 
ここが、ひといちばい敏感な子
 
安心して、学校という社会で
 
自分らしさを発揮しつつ
 
安心して輝けるかどうかの
 
 
大きなポイントかなって思いますおねがい
 
 
子どもが敏感だったり、繊細だったりし過ぎて
 
なかなか一人で学校へ行けないアセアセ
 
 
そんなときは、ここを見直してみてくださいね♪
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓↓
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー
心のブロック(思い込みや勘違い)を手放すことで“本当の自分”に還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになるセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー
☆セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。

友だち追加 ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓