「クソババア」「死ね」って実は「◯◯」と言ってるんだって! | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です。

 

目の前の“問題”は、よりよい未来に

 

向かうための宇宙からのメッセージピンク薔薇

 

それを、紐解いて、受け取りたい方

 

全力で応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

自立神経失調症から回復し専門学校に通う息子

 

付き添い登校を卒業したHSCっ子の娘ちゃんラブラブ

 

ママがまず“本当の自分”に還ることで

 

家族みんなが幸せになれる方法をお伝えしてますチュー

 

 

小1から小4まで、朝はママと

 

付き添い登校をしていた

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)である娘ちゃん。

 

 

とくに2年前は

 

登校しぶりがひどくって。

 

 

毎日、半日で早退を繰り返していた頃

 

 

(今の娘ちゃんはエネルギー満タン♪元気いっぱいで♪)

 

(そんな日があったなんて、信じられませんがww)

 

 

児童思春期精神医療専門のお医者さんでもある
 

『HSCの子育てハッピーアドバイス』の著者

 

明橋大二先生の『講演会』に

 

 

敏感っ子の子育てのヒントを求めて

 

参加したことがありました。

 

 

 

 

その講演会に、参加した感想はというと・・・

 

明橋先生って、なんて心の温かい方なんだろうラブポッ

 

というのが、一番の感想でしたね♡

 

 

子どもに対する眼差しが、もう、とにかく優しいんです(≧∇≦)

 

 

私は、子どもが大好きで

 

大学では、児童心理学・児童教育学を専攻。

 

 

子ども関係のサークルで、様々な活動をし

 

卒業後は、小学校の先生に。

 

 

小さい子が好きすぎて

 

小1の担任を、3年連続受け持ったこともあるくらい

 

なんかわかんないけど

 

子どもが可愛くって仕方がないタイプなので

 

 
明橋先生には、共感しかなかったですね♡
 
 
ピンクハート
 
 
でね。
 
その講演中に、明橋先生から飛び出した
 
私の中での一番の名言が…
 
 
思春期の子どもの「クソババア」は、「お母さん♡」ですよ。
 
 
だったんですねチュー(笑)
 
 
会場のたくさんのママたちからも
 
笑い声と、ホッとした空気が溢れていました♡
 
 
私たちママって、わが子から
 
「クソババア」なんて言われたら
 
 
キーッて頭に血が上っちゃってイライラしたり
 
今までの子育て失敗だったって感じて悲しんだり
 
ちゃんと叱って、善悪を教えなきゃって意気込んだり
 
 
するじゃない???
 
 
でも、それって・・・
 
 
子どもの言動表面しか見ていないから、なんですよねびっくり
 
 
どんなに暴言を吐く子どもも
 
心の奥底、本人も意識できないくらい深い部分では
 
 
「お母さん♡」って言っている♪
 
 
私は、いつも
 
 
不登校は、子どもからママへの愛のメッセージ♪
 
子どもは、ママを幸せにするために産まれてきた♪
 
 
ってお伝えしてるんだけど
 
それって、こういうこと↑なんですね。
 
 
他にもね・・・
 
 
「死ね」は、「今は構わないで」ということ
 
 
とか、あとは
 
リストカットする子は
 
 
❌注目してほしくて、アピールしているんじゃない
 
⭕自分なんていないほうがいいと誰よりも自分を責めている子
 
 
そんな明橋先生のお言葉も、心に深くささりました。
 
 
ひといちばい敏感な子とか
 
そうじゃなくても思春期の子どもたちって
 
 
学校でのストレスで疲れ、そして、傷ついているえーん
 
 
だから
 
 
言葉を額面どおりに受け取らないで
 
 
心の声を、受け止めてあげてくださいね(*´∀`*)
 
って、おっしゃっていました。
 
 
そして・・・
 
 
これって、今、不登校
 
お家に引きこもって、サナギの状態
 
子どもに対しても言えることだよねおねがい
 
 
このブログを、今、読んでくださっているママたちも
 
 
エネルギー切れの子どもたちの言葉を
 
額面とおり、受け取るんじゃなくって
 
 
ぜひ、心の声を聞き取ってあげてくださいね♪
 
 
image
 
 
実はね、この講演会。
 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)である

 

娘ちゃんの応援団として(笑)

 

 

わが家からは、私と妹(娘のおば)

 

学校からは、担任、教務主任、スクールカウンセラー

 

という、

 

超豪華な面々で、講演を聞きに行ったんだよねチュー

 

 

娘ちゃん1人のために、大人5人!!

 

先生方まで!!すごいよね。

 

 

私は、この頃、もう

 

UMI(ユーエムアイ)を学んで

 

心のブロックを解消していて

 

 

身内も学校の先生方もお友達も

 

みんな娘ちゃんの味方♡

 

って、心の底から信じていたので

 
 
いつでも、こうやって
 
たくさんの人に、力を貸してもらうことができていて
 
 
そういう諸々のこと、全部がプラスに働いての
 
 
娘ちゃん。付き添い登校を卒業♪
 
一人で学校に行けるようになった〜♪爆  笑
  
 
だったかな♡って、今、振り返ると、そう思います。
 
 
 
世界は、限りなく優しい(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓↓
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー
心のブロック(思い込みや勘違い)を手放すことで“本当の自分”に還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになるセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー
☆セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。

友だち追加 ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓