「どんな自分も自分」が腑に落ちた〝目覚め〟の瞬間 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき7月は満席♡〜
 
8月枠は7/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

ブロック解消セッション

 

3回コースを受けてくれている

 

クライアントさまと

 

 

セッションのなかで

 

 

宇宙、魂、自我、エゴ

地球ゲーム

自分を受け入れる

どんな自分も愛する

自分は欠けている?完璧?

そのままの子どもを受け入れるには?

 

 

という

 

昨日のブログ記事のような内容を

 

下矢印

 

 

 

じっくりみっちりお話しした後

 
 
こんな嬉しい
 
目覚めのメッセージを
 
送ってもらいましたラブレター
 
真帆さん、今日はありがとうございました。

私にまっすぐ向き合って、真実を伝えてくださって「ありがとうございます」の言葉じゃ足りないような気持ちです。

このしんどかった1ヶ月の答え合わせのような時間でした。


「どんな自分も自分」というのが、言葉だけ知っていたんだということを痛感しました。


真帆さんが伝えてくれる言葉がグサグサと刺さりながら

あっ、そこダメだと思ってた
あっ、それもダメだと思ってた
こうしなきゃいけないって思ってた


と、どこを取っても、自分を責めることをセットにしている思考回路だったんだなぁと気づきました。


許された気がして心の中で安心感が広がっている感じがします。
 
素晴らしい!嬉しい!
 
ありがとうございます!!ラブキューン
 
 
真面目な人
完璧主義
心のことを学んだ人
 
 
あるあるで、自分のことを
 
幸せにするために学んだ知識が
 
 
こうしちゃダメ
こんな自分はダメ
 
 
って自分を〝否定〟する思考に
 
いつの間にかなってしまうこと
 
 
めちゃめちゃやりがちなんですよねびっくり
 
 
「どんな自分も自分」
 
 
の〝どんな自分も〟のなかには
 
文字どおり、どんな自分も入りますよ。
 
 
ネガティブな自分も
親や誰かのある部分が許せない自分も
 
そんな自分を切り捨てようとする自分さえ
 
 
ありとあらゆる自分をひたすら
 
「これも自分」って
 
受け入れて(許して)いく作業♡
 
 
0 or 100思考の人は
 
自分のことも他人のことも
 
目の前の出来事も全て
 
 
いい人or悪い人
良いことor悪いこと
 
 
なんでもかんでも
 
分類、ジャッジ、ラベル貼りしがちだけど
 
 
私たちって
 
そんな白黒はっきりさせられる
 
ものじゃなくって
 
 
もっとグラデーションかかった
 
曖昧な存在だよね?ウインク
 
 
あの人はいい人?悪い人?じゃなくって
 
優しい面も意地悪な面もある。
 
 
もちろん自分にもね。
 
 
それをただ丸ごと受け入れるだけ
 
なんだよね!!
 
 
(セカオワの『Habit』聞いてね♪)
 
私ではない理想の誰かになろうとしていて、そうすればするほど苦しくなっていました。


私のまま生きるということが、やっとわかりました。


夏休み前にセッション2回目受けられてよかった!被害者意識盛りだくさんのコドモゴコロのままに、夏休みを迎えるのは、多分しんど過ぎる気がしていました。

怒ってもいい
ケンカしてもいい
失敗しても私が味方
(そもそも失敗ってなんだ)


今、この感覚を知った自分が、この夏休みを子どもたちとどう過ごすのか楽しみです。


気分が落ちていた私に対して、なだめることなく、一人の人間を尊重するように大切なことを淡々と伝え続けてくださったことに感謝です。
 
ホントよかった。
 
私も嬉しいです♡
 
 
私たちは
 
たった5%の肉体の自分(自我・エゴ)
 
だけを自分と思い込んで
 
 
地球ゲームにのめり込みすぎたとき
 
 
視野が狭く
視座が低く
 
 
なり過ぎて
 
生きるのが苦しくなります笑い泣き
 
 
肉体の自分と
本当の自分(魂、創造主)
 
 
多次元の自分で
 
この世界をゆったり眺めつつ
 
生きることができたら
 
 
 
 
そもそも本当の自分は
 
傷ついたことなんかない
 
 
ピカピカの魂そのものなんだからスター
 
 
地球ゲームという遊び(人生)で
 
加点(理想の誰か)を狙い続ける
 
必要も意味もなくなりますよね。
 
 
何をしても
何があっても
 
 
(失敗というものがあるならば)
失敗したって
 
 
自分さえ自分の味方で
 
どんな自分も「大好きだよ」って
 
自分が自分に言ってあげられたら
 
 
私たちは寛いで
 
この世界(今世、地球ゲーム)を
 
楽しむことができるのです。
 
 
そして
 
 
どんな自分も受け入れることが
 
できるようになったのと同じ分だけ
 
 
どんな我が子も
 
無条件で愛することが
 
できるようになりますよハート
 
 
他者受容は
 
自己受容に比例するからね。
 
 
ピンクハート
 
 
これは、もう『目覚め』の瞬間です。
 
 
ダメな私
ダメな子
 
 
そんな地球ゲームの罠(錯覚)から
 
ハッと目覚めて
 
 
多次元の自分で
 
楽ちん&軽やかにこの世界を楽しむ
 
仲間がどんどん増えていること
 
 
とても嬉しく思っていますおねがいキューン
 
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(7月は満席♡8月枠は7/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓