ママが感情を感じられるようになった→登校しぶりっ子が大変身 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき7月は満席♡〜
 
8月枠は7/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

ブロック解消3回コースの

 

2回目を終えたばかりの

 

付き添い登校っ子ママから

 

 

嬉しいご報告LINEが届きましたラブレター

 

先日、◯年ぶりに授業参観に出られました。めちゃくちゃ楽しそうに参加していて、とても幸せな授業参観でした。

「ちゃんとやってるかなー」とかそういう思考は0で、◯◯してる!△△した!楽しそう!って、「ある」を無意識に見ていました爆  笑

そして今週は、初の週4日間登校ができました。「もしかして毎日行けちゃうかも」と言ったり、給食の話をしたり(給食が苦手)なんかいい感じですキラキラ
 
 
わ〜♡これは、嬉しいラブキューン
 
 
たくさんの保護者が
 
学校に来る授業参観に
 
 
緊張することなく
 
楽しく参加できたうえに
 
 
「もしかして毎日行けちゃうかも」
 
 
なんていう嬉しい発言まで聞けて
 
めっちゃ順調に元気になってきてるOK
 
 
これは嬉しいですよね。
 
 
また
 
 
ママが参観を見守るときの
 
〝意識〟も素晴らしいです。
 
 
不登校っ子
母子分離不安っ子
 
 
のママは、過干渉・先回り癖が発動して
 
こういうとき、つい
 
 
他の子と比べてしまったり
ちゃんとできるか心配になったり
 
 
しがちなのですが
 
 
ママ自身が、自分としっかり向き合って
 
〝心の器〟を育ててきているので
 
 
◯◯してる!
△△した!
楽しそう!
 
 
って、無意識に
 
心から我が子の「ある」を
 
楽しく喜びながら
 
 
ただただ嬉しく
 
参観することができているラブキューン
 
 
これって、大きな
 
〝プラス意識〟(応援・信頼)
 
です♡
 
 
うちも、全く一緒なんです。笑
 
 
娘ちゃん(中3)の
 
部活の試合とか大会を見に行っても
 
 
勝った負けたとか
ポジションが交替が
 
 
とかそういうことは
 
結構どうでもよくて
 
 
ユニフォーム着てる!
動いてる!
なんか楽しそう!
頑張ってる!
 
 
ってその姿を見ることができるだけで
 
もう幸せなんですよね♪
 
 
〝無条件の愛〟って、こういうこと。
 
 
伝わるのは意識なので
 
こういうスタンス(「ある」)で
 
見守ることができるようになると
 
 
子どもは、どんどん
 
力(エネルギー)を取り戻していきますよ。
 
 
こちらのクライアントさまは
 
2回目のセッションで
 
 
自分から湧き出てくる感情を疑わない
 
 
という感情との
 
向き合い方のコツがわかって
 
 
自分から出てくる感情は
 
とにかく感じ切ってあげる
 
 
(自分と自分の仲直り♡)
 
 
を進めてくれていたんですね。
 

この前のセッションで、自分の感情を疑問視しないことがわかったので、感じ切るができるようになったのだと思います。

疑問視が入ると、そもそも感じ切るところまでいけませんよね。

子どものことでイライラすることが起こると、これまでは蓋して怒ってないフリしていましたが(でもバレてる泣き笑い

ちゃんとイライラを感じ切ってあげると、なんかいい感じになります!
 
そうなんです。
 
 
怒ってないフリ
心配してないフリ
気にしてないフリ
 
 
をしても、子どもにはバレバレチュー
 
 
伝わるのは言葉じゃなくて
 
エネルギーだし
 
 
ましてや、ママと子どもは
 
潜在意識の深いところで繋がっているので
 
 
隠せてる気持ちになっているのは
 
ママの方だけで
 
 
子どもは、そんな
 
頭と心が一致していないママを見るのは
 
とても嫌なんですよねアセアセ
 
 
だから、頭と心が
 
バラバラ(自分と自分が不仲)なママは
 
 
子どものエネルギーを
 
激しく奪ってしまいます。
 
 
ピンクハート
 
 
反対に
 
 
イライラ
嬉しい
悲しい
不安
 
 
を(誰にぶつけるでもなく、自分で)
 
ちゃんと感じ切っているママは
 
 
誰から見ても
 
頭と心が一致していて気持ちいい♡
 
 
内側(自分の心)=外側(目の前の現実)
 
 
なので
 
頭と心のズレがなくなっていくと
 
 
目の前の現実も(おまけとして)
 
こんな風に整ってきますよウインク
 
 
ピンクハート
 
 
ママが頭と心を一致させて
 
感情を感じ切れるようになったら
 
 
下矢印
 
 
登校しぶりっ子が
 
めっちゃ楽しく授業参観に参加できた♪
 
 
嘘みたいだけど、本当の話。笑
 
 
というか
 
 
自分の内側のズレをなくすことでしか
 
目の前の現実(鏡)を変える方法は
 
 
ホント言って、ないのですびっくり
 
 
この世界って、そういうところ。
 
 
自分の感情をしっかり感じ切って
 
頭と心を一致させて
 
 
現実のズレ(問題)も解消していきましょう♪
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(7月は満席♡8月枠は7/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓