母子分離不安っ子が、張り切って宿泊学習に参加できた♪ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

\7月枠募集は明日スタート♡/

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき6月は満席♡〜
 
7月枠は6/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

今月の初めに

 

ブロック解消3回コースの

 

1回目を受けてくれた

 

 

登校しぶりっ子ママから

 

嬉しいご報告LINEが届きましたラブレター

 

 

〝母子分離不安〟があって

 

 

付き添い登校を

 

したこともあったりして

 

 

お婆ちゃんの家に泊まっても

 

「寝られない」ってSOSが

 

きてしまうこともある息子君の

 

宿泊学習を間近に控え

 

 

ママ自身が心をフラットに保ちたいおねがい

 
 
ということで
 
セッションを受けてくれたのですが
 
1泊2日の宿泊学習から、帰ってきました。当日は、5時に起きて、7時に飛び出して行きました。

帰りは学校まで迎えに行きましたが、先生方から「がんばってましたよ。今回の宿泊学習でがんばった生徒として、名前も呼ばれました」って。

張り切りまくって、頑張ったんだろうなぁと思います。「疲れたー」と言って帰ってきました。

一番心配していた夜も「僕も寝れるかちょっと心配したけど、1時間くらいで寝れたよ」と。

こうやって大人になっていくんだな。無事に帰ってきてくれて何よりです。
 
 
こんな嬉しいご報告が届きましたよ。
 
ブラボー!!OK
 
最高の宿泊学習になりましたね。
 
 
子どもだって、疲れるもんね。
 
なんだかんだ言って寝れちゃうんだよねチュー
 
 
寝れるかちょっと心配したことも
寝つくのに一時間かかったことも
 
 
一人で行けたからこそ経験できたこと♪
 
 
今後の学校生活において
 
この子にとって
 
1泊2日までは経験済みの
 
余裕でOKラインになりますね。
 
 
ホント素晴らしい。
 
 
ピンクハート
 
 
1回目のセッションでは
 
息子君が一人で
 
宿泊学習に参加できるように
 
 
境界線の引き方
子どもの人生は子どもに返す
子どもの手を離す
 
 
そのための意識エネルギーの
 
向け方、保ち方をお伝えしつつ
 
 
まぁ、最悪
 
ママは近くのホテルにでも泊まって
 
待機してたっていいもんねチュー
 
 
そんな話もしましたよ。
 
 
一人で行けたら嬉しいけれど
一人じゃ無理でもなんとでもなる♪
 
 
どっちでもOK!!(フラット)
 
 
が、エネルギー的に軽くて
 
最強マインドなのでね。
 
 
わが家の
 
ひといちばい敏感な子(HSC)である
 
娘ちゃんのときは、私も
 
 
いざとなったら近くに泊まればいいやウインク
 
 
って思っていましたよw
 
 
まぁ、そうすると
 
(エネルギー的に軽いので)
 
一人で行けちゃったり
 
するものなんですけどね♪
 
 
それでも自分の内側から沸いてくる
 
不安や心配(ネガティブ)は
 
なかったことにせずに
 
 
(感情に蓋しない、エセポジティブも×)
 
 
かと言って
 
どうにかしようとするのでもなく
 
 
ただしっかり感じ切ってあげますよ。
 
 
こちらのクライアントさまも
 
じっくり自分の気持ちと向き合い
 
当日を迎えたそうです♡
 
真帆さんに言われて、不安の書き出しもしました。

気持ちを全部ひたすら書き出して書き出して書き出して、最終的に出てきたのは

「怖い思いしてもいいじゃん」でした。

この子は、どんな体験してもいいんだ
怖い思いをしてもいいんだ


この思いに辿り着きました。それでも、近づくにつれて、気持ちがそわそわしたときは

「自立は嬉しいこと」
「子どもの手を離します」


アファメーションで乗り越えました。
 
素晴らしいです!!
 
 
ママに
 
 
どんな体験をしてもいい
失敗してもいい
怖い思いをしてもいい
 
 
って思ってもらえた子は強いですウインク
 
 
陰も陽も
表も裏も
 
 
オールOKもらえたということなので
 
 
自由に自分らしく生きていくことが
 
できるようになりますもんね。
 
 
これも、ママが
 
自分から湧き上がる不安を
 
なかったことにせず
 
 
書いて書いて書きまくったからこそOK
 
 
息子君が、ママと離れて
 
先生やお友達と宿泊学習という
 
 
素敵な非日常体験を
 
体験することができて
 
 
私もとても嬉しかったです。
 
 
息子君のこれからが楽しみですね。
 
 
こういう出来事を通して
 
子どものイメージも
 
じゃんじゃん書き換えていきましょう♪
 
 
 
やっぱり、この子は大丈夫!
私がいなくても、大丈夫!
 
 
ってねハート
 
 
ブロック解消セッション7月枠
明日より募集開始です♡
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓