〝罪悪感〟が強い人は、常に自分が自分を裁いている | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき6月は満席♡〜
 
7月枠は6/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

『アンチヒーロー』

 

終わっちゃいましたね。

 

 

日曜日に、リアタイで見て

 

今日、もう一度見ました。

 

 

面白かった〜♪

 

 

ピンクハート

 

 

最後、法廷で明墨弁護士が

 

こんな風に言っていましたね。
 
 
「誰もが気付かないうちに自分の物差しで
人を裁き、罰を与えている。
 
時には二度と立ち直ることが
できないくらい厳しい罰を。
 
本当に恐ろしいことですが
これが現実です。
 
だって
人は人を裁くことが快感ですからね」
 
 
ってね。
 
 
人が人を裁く=ジャッジ
 
自分の物差しで。
 
 
時には、相手が二度と
 
立ち直ることができないくらいの
 
厳しい罰を与えているガーン
 
 
恐ろしいですよね。
 
 

TBS『アンチヒーロー』公式サイトより

 

 
でね、これ
 
 
自分が他人に
または他人が自分に
 
 
やっているだけでも恐ろしいのに
 
 
〝罪悪感〟が強い人って
 
 
こんな恐ろしいことを
 
自分の脳内で、延々と
 
一人でやり続けているんだよねえーん
 
 
自分が自分に
 
 
ダラダラしてる!有罪!
優しくない!有罪!
見た目がイケてない!有罪!
子育てうまくできてない!有罪!
 
 
ってねアセアセ
 
 
しかも、全て〝有罪〟なんです。
 
 
罪悪感は、自分に
 
罰を与えることが目的だから
 
あれもこれも全部、有罪。
 
 
こんなことを何年も、何十年も
 
自分が自分にやり続けているの。
 
 
はっきり言って
 
 
心の奥底にいる〝本当の自分〟は
 
泣いているよ。
 
 
苦しいよ
悲しいよ
独りぼっちだよ
 
 
ってね。こんなことしていたら
 
 
体調だって悪くなるし
 
朝、起きたくなくなるのも
 
当たり前だよね。
 
 
自分(頭)と自分(心)が
 
バラバラの極致だもん。
 
 
目の前に起こる出来事だって
 
大変なことばかり起こっているはずですよアセアセ
 
 
(頭と心がズレてるよの宇宙からのサイン)
 
 
あれもこれも「有罪!」って、それホント?
 
 
パワハラ上司
モラハラ夫
 
 
からは逃げられるけれど
 
 
私たちは〝自分〟からは
 
絶対に逃れられません。
 
 
だから、自分責めって本当に厄介。
 
 
自分の心と体を
 
激しく痛めつけてしまうので
 
 
そんなことを何十年もやっていると
 
 
いつか取り返しのつかないことに
 
なってしまいますよアセアセ
 
 
あなたのその「物差し」は
 
本当に正しいのでしょうか?
 
 
どんな罪を犯した罰で
 
そんなに厳しく自分を責めているの?
 
 
ピンクハート
 
 
『アンチヒーロー』最終話
 
 
私、罪悪感、強いなって
 
いう自覚がある人は
 
 
ぜひTVerでご覧ください。笑
 
 
長谷川さんと野村さん。
 
 
他人と他人が裁き合っていても
 
あんなに迫力満点で
 
思わず息を呑む、攻防戦なのに
 
 
あんな裁きを、私は、日夜
 
自分の内側で繰り広げているんだな
 
って想像したら
 
 
自分のこと裁いてばかりでゴメンお願い
 
 
って、きっと自分と
 
仲直りしたくなるはずです。
 
 
罪悪感マジで手放していきましょう。
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
6月は満席♡7月枠は6/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓