先生を頼ることで「世界は優しい」を登校しぶりっ子に伝えてく | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき5月は満席♡〜
 
6月枠は5/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

不登校、登校しぶりっ子のママは

 

 

人に迷惑をかけてはならない

私が(一人で)なんとかしなければ

 

 

というブロックをもっている

 

ことが多いです。

 

 

こういうブロックをもっているから

 

子どもが登校しぶりになるアセアセ

 

 

(外の世界=怖い、冷たいという勘違い)

 

 

ということもできますね。

 

 

ピンクハート

 

 

このブロックがママにあると

 

子どもが、学校や先生、友達に

 

 

迷惑(ママには迷惑としか思えない)をかけると

 

 

例えば・・・

 

 

登校しぶりっ子が

 

 

遅刻・早退ばかり

行事だけ参加

体育などできない教科がある

給食が苦手

宿題を免除してもらう

保健室にすぐ行く

 

 

などの特別待遇をしてもらったり

 

手を煩わせることが多かったりすると

 

 

こんなにも

 

学校や先生、お友達に迷惑かけるくらいなら

 

 

いっそのこと欠席した方がいいのでは?

まだ登校するのは早すぎたのでは?

 

 

なんて思ってしまったりしますえーん

 

 

でも、ちょっと待って!!

 

 

それは、違いますよ。

 

そうじゃない、真逆なんです。

 

 

そんなときに

 

ママがやるべきことは

 

真逆(ダメをやってみる)ですよ♪

 

 

 

 

先生に頼る、相談するんです。

 

こんなときは、迷惑をかけちゃうんです。

 

 

(その分、いつか誰かを助けたらいい♪)

 

 

「体育はどうしても無理みたいで」

「体育だけ見学でいいですか?」

 

 

って相談する。

 

 

実際、うちの

 

ひといちばい敏感な子(HSC)である

 

娘ちゃんも

 

 

登校しぶりがひどかった

 

小4の1学期は、運動能力テストの

 

 

ボール投げは参加

50メートル走は見学

 

 

みたいに、めっちゃイレギュラーな

 

参加の仕方をさせてもらっていましたよ。

 

 

あの頃は、心のエネルギーが

 

全種目参加できるほど

 

たまっていなかったんです。

 

 

でも、今は、当たり前のように

 

全教科フツーに参加しているから

 

 

そんな感じで、全然大丈夫なんですよチュー

 

 

でね、もしも

 

そんなことをしたら

 

 

友達に「ずるい」って

 

思われるんじゃないか?って

 

心配になるママは

 

 

実は

 
 
自分が、他人に対して
 
「それは、ずるいよね!!」って
 
批判する人である(ブロック)
 
ということなんですよ。
 
 
同じように
 
 
迷惑をかけたら、先生を
 
嫌な気持ちにさせてしまうんじゃないか?
 
って心配になるママは
 
 
実は
 
 
自分が、他人に迷惑をかけられると
 
「チッ!!」ハッ
 
腹を立てる人(ブロック)なんです。
 
 
自分が、そうだから
 
相手も、そうとしか思えない
 
 
という心のしくみに
 
踊らされているだけなんですねびっくり
 
 
ブロック、恐るべし!ですよね。
 
 
image
 
本当は、世界はもっと優しいんです♡
 
 
あなたの心のブロックが
 
世界を難しく思わせているだけ。
 
 
 
頼って、相談したら
 
みんな力を貸してくれますよ。
 
 
「給食は、減らしましょう」
「宿題は、学校に馴染んでから」
 
 
いろいろ親身になって考えてくれます。
 
 
そして、してもらったら
 
「迷惑かけて、すみませんタラー
 
じゃなくって
 
 
「本当にありがとうございます」
 
だよね!!ウインク
 
 
そんな温かい
 
先生とママのやりとりを見て
 
登校しぶりっ子は
 
 
世界って、優しいんだ♡
他人は、みんな味方なんだ♡
 
 
という新しい価値観(安心の土台)
 
を育んでいきますよ。
 
 
反対に
 
 
他人に迷惑をかけることを
 
恐れてばかりのママから
 
子どもに伝わるのは
 
 
世界は、厳しい(冷たい)
他人は、敵(ライバル)
 
 
という裏メッセージですガーンガーン
 
 
そんな世界に
 
飛び出していきたいと
 
子どもが、思えますか?
 
 
恐ろしくって
 
とてもじゃないけれど
 
外の世界へなんていきたくないよね。
 
 
自分のブロックをぶっ壊して
 
学校や先生をどんどん頼って
 
 
(ダメをやってみる=行動でブロック破壊)
 
 
わが子に「世界は優しい♡」を
 
伝えていきましょうラブ飛び出すハート
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(5月は満席♡6月枠は5/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓