ブロック解消セッション終了半年後の、元五月雨登校っ子の新学期 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

付き添い登校を卒業し、中学でも

絶好調なHSCっ子の娘ちゃんチュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき4月は満席♡〜
 
5月枠は4/25募集開始

 

 

 

UMI(ユーエムアイ)の

 

ブロック解消セッションを受け終えた後

 

 

実際

 

 

不登校・登校しぶりっ子は

 

どんな感じになっているんだろう?

 

 

学校、行けているのかな?

本当に、元気になるのかな?

変化はあるの?ないの?

 

 

って、みなさん気になりますよね?

 

 

私も、気になりますチュー

 

 

だから、何ヶ月後の

 

子どもたちの様子のご報告LINEって

 

めちゃめちゃ嬉しい♡

 

 

今日は、ブロック解消セッションを

 

半年前に受け終えてくれた

 

 

元五月雨登校っ子ママからもらった

 

ご感想&近況報告を

 

ご紹介させてもらいますねラブレター

 

 

まずは、半年前にもらった

 

セッションのご感想から。

 

 
 
 
Q、どのようなお悩みでしたか?
 
 

星元々は、娘の登校しぶり五月雨登校をどうにかしたいと思い、申し込みましたが

1回目のセッションを受けて、問題は娘ではなく自分にあると気づき自分のためにと変化しました。

 

 

素晴らし〜い!!

 

 

そうなんです♪

 

不登校は、子どもからママへの

 

ママ。心の重荷(ブロック)を

下ろして、もっと楽に生きて!!

 

という愛のメッセージラブレター

 

 

自分のために、セッションを受ける。

 

このマインドが最強です♡

 

 

Q、セッションを受ける前と後の、変化を教えてください。

 

 

星前は心配ばかりしていた娘に対して「この子は大丈夫」と思えるようになった。

星ママが楽しむことに罪悪感を感じなくなり、子どもたちにも自分が楽しんでいる様子を話せるようになった。

 

 

このクライアントさまは

 

2回目のセッションで

 

 

「お母さんに◯◯して欲しかった」

 

 

って、頑なに思い続けていた

 

インナーチャイルド(心の傷)を

 

グルン♪させることができて

 

 

そうしたら

 

 

お母さん以外の祖父母や親戚

 

たくさんの大人に

 

愛され、守られていたこと

 

 

お母さんにも十分

 

してもらっていた(愛されていた)こと

 

 

が腑に落ちてね。

 

 

自分が緩んだら、娘ちゃんに

 

「白いボールは白いまま返す」の

 

会話術(そのまま受け止める)が

 

できるようになって

 

 

娘「学校、行きたくないな」

ママ「行きたくないよね」

注:ここは「行きたくないんだね」

(あなたはそう思うんだね)

に修正してもらいました。

 

娘「休もうかな?」

ママ「休むの?」

娘「月曜日休んだら火曜日もっと

行きたくなくなるから行こうかな」

 

→月曜日の朝は、なにも言わずに

さっと行きました。

 

 

って、完璧に白いボールを

 

投げ返してあげることができるようになって

 

 

順調に、学校に行ける日が増えて

 

 

3回目のセッションの後には

 

ママが娘ちゃんのイメージを

 

 

この子は、できない子なんかじゃない

みんなと一緒にちゃんとやれる、大丈夫♪

 

 

って書き替えて、のぞんだ学習発表会に

 

バッチリ参加できたり

 

 

(数日前まで本人「見学する」と言ってたのに)

 

 

本当に素晴らしい変化を

 

見せてくれていたんですねラブキューン

 

 

星イメージの書き換え方星

 

 

そして、今回、新学年に

 

進級するにあたり、半年ぶりに

 

送ってくださったLINEが、こちら♪

 

下矢印

真帆さん、ご無沙汰しておりますニコニコ

娘ちゃん、今日から◯年生の始業式でした。クラス替えは、本人の思いどおりではなく「仲いい子あまりいないから、学校行きたくないな」と

でも私は、今まで仲よし3人組でべったりで、他のお友達と仲よくなる隙がなかったから、友達の輪が広がるいい機会なんじゃないかと思っているんです。

きっと、学校イヤだ攻撃が、娘の口から発射されると思いますが、白いボールは白いまま返すを意識して、愚痴を言って自分の気持ちを整理しているんだと「そっか、そっか」って聞いてあげようと思います。


もしかしたら、本当にお休みする日もあるかもしれないけれど、でもなんだか大丈夫な気がしています。これから、いろんな壁を乗り越えて、きっと娘は強くなると信じていますOK

そう思えたのは、真帆さんのおかげです!

長くなりましたが、今の気持ちを聞いてもらいたくて、久しぶりに報告させてもらいましたニコニコ

 

キャ〜!!素敵ですラブキューン

 

 

>仲よし3人組

 

のところで、まず

 

 

娘ちゃん、セッション終了後も

 

学校、楽しく通っていたんだな♡

 

 

(時々は休んでいたかも⁉︎だけど)

 

 

って、そこに嬉しくなっちゃったチュー

 

 

>べったり

 

と形容されるほどの、仲よしにも恵まれて。

 

 

幸せそうで、本当によかったな♡

 

 

そして

 

 

ママの、この境界線の引けっぷり!!

 

素晴らしいよね。

 

 

子どもは、どんな感情を

 

感じてもいいんです。

 

 

愚痴を言っても、いいし

 

葛藤しても、いい。

 

 

こんな風に、ど〜んと構えて

 

ママに見守ってもらえたら

 

 

子どもは、安心して

 

落ち込んで、愚図って、時に足を止めて

 

 

そして、また

 

歩き始められるよねウインク

 

 

>友達の輪が広がるいい機会なんじゃないかな

 

 

これも、本当で

 

うちの娘ちゃんも

 

大親友が、学校を休む日に

 

 

しばらく葛藤したあとで

 

「今日はボッチで頑張ってくる!!」

 

って言って

 

エイッて登校して行った日に

 

 

(中1の梅雨の頃だったかなぁ)

 

 

たくさんの友達に

 

話しかけられ、誘われて

 

 

今の交友関係がめっちゃ広い

 

娘ちゃんになったのでした。

 

 

>もしかしたら、本当にお休みする日が

>あるかもしれないけれど、でも

>なんだか大丈夫な気がしています。

 

 

半年前に送ってくれた

 

セッションのご感想の、ここ。

 

星前は心配ばかりしていた娘に対して「この子は大丈夫」と思えるようになった。

 

 

>「この子は大丈夫」

 

って、やっぱり最強!!チョキ

 

 

このわが子に対する

 

安心、信頼感を育むことができるのが

 

ブロック解消セッションの

 

なによりの成果なのかもしれません。

 

 

Q、セッションを受けるか迷っている方に一言
 
 
星私は、一年目に真帆さんのブログを知り、そこからずっと悩んでいました。今となれば、もっと早く受ければよかったな〜と思います。

真帆さんに言われたこと「え〜、ほんとだ。すご〜い。納得」ってことばかりで1人では気づけない内容でした。

なので、1人ではどうにもできず悩んでいる方は、真帆さんの手を借りる、頼ることをしてみたらいいと思います。

 

 

素敵なご感想と、嬉しいご報告

 

ありがとうございました!!

 

 

今後の娘ちゃんの

 

ますますの成長が

 

楽しみでしかないですね爆  笑飛び出すハート

 

 

ピンクハート

 

 

UMI(ユーエムアイ)の

 

ブロック解消セッションは

 

やっぱり、すごい!!

 

 

「◯年前から、ブログ読んでいました」

 

ってよく言われるけど

 

時間は、なにより価値があるもの。

 

 
もしも、今
 
子どもの登校しぶりに悩んでいるなら
 
早めにご相談くださいね。
 
 
取り組んだ人から、変わりますウインク
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(4月は満席♡5月枠は4/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。週一で配信メッセージも届きますよ♪

友だち追加ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓